バイオク

週末はバイクでポケモンGOとツーリングへGO!【東京編】

      2016/08/15

週末はバイクでポケモンGOとツーリングへGO!【東京編】

バイクを愛するみなさん、引き続きポケモンGOしてますか!?

「もうポケモンGO飽きた…」そんな声も聞こえてきますが、ツーリングには飽きていないですよね!?
連日の猛暑でバイクに乗るのは少し辛いかもしれませんが、先週に引き続き、ツーリングコースにお勧めのポケモンスポットをご紹介します。

そしてせっかくですから、飽きたと言わずにポケモンもゲットしちゃいましょう!

今回は【東京編】ということで、「ポケモンGOツーリング」にお勧めの、東京のレアポケモン出現スポットをめぐるルートをご紹介します。
その前に…

ポケモンGOの基礎知識その2!3つのキーワード

「CP」

ポケモンの総合的な強さを示す数値です。これが高いほど「強いポケモン」と言えます。このCPは、ポケモンを強化したり進化させることで変化します。(同じポケモンを何匹も持っている場合でも、CPが違うのでそのポケモンごとに強さは異なります。)
ポケモンのCPを上げるためには、「ほしのすな」と、そのポケモンの「アメ」というアイテムが必要です。

同じメーカー、車種のバイクでもカスタムによって一台ずつ個性があるのと一緒(?)かもしれません。

「XP」

プレイヤー(ポケモントレーナー)の経験値を指します。ポケモンを捕まえたり、手持ちのポケモンを進化させたりすると得ることができます。
たくさんXPをゲットすると、プレイヤーのレベルがアップします!

無理やりバイクに例えると、ツーリングをたくさんして走行距離がのびると、バイク乗りとしてのレベルが上がる…みたいな感じでしょうか(笑)

「ポケモンジム」

ポケモンGOの世界では、ジムと呼ばれる場所があちこちにあります。(現実世界では駅などの大きな施設がこれにあたることが多い)そして、ポケモンGOのゲーム内では3つに分かれたチームが陣取り合戦のようにしてこのジムを奪い合います。

自分がどこのチームに所属するかは自分で決めることができますが、後からの変更は不可です。
また、まだどのチームのポケモンも配置されていないジム(「無所属のジム」といいます)に自分のポケモンを配置することで、そのジムは自分が所属しているチームのものになります。

ポケモンGOは、この自分のチームのジムの数を増やすことが目的で、既に他のチームのものになっているジムは「ジムバトル」を仕掛け、ポケモン同士のバトルに勝利すると奪うことができます。

ジムは広い範囲に点在していることが多いので、短時間でたくさんのジムを回ってバトルを仕掛けたりするのには、バイクでのツーリングはもってこいですね!!

東京のお勧め「ポケモンの巣」ツーリングルートはこれだ!

1:富士森公園(東京都八王子市)

出現ポケモン:ロコン(※8月10日現在)

2:上野恩賜公園(東京都台東区)

出現ポケモン:コイキング、コダック(※8月10日現在)

3:鶴巻南公園(東京都新宿区)

出現ポケモン:ケーシィ(※8月10日現在)

4:平和の森公園(東京都大田区)

出現ポケモン:ロコン(※8月10日現在)

「ポケモンGOツーリング」をする時の注意事項

・あくまでも主体は「ツーリング」なので、バイクで走ることを第一に楽しみましょう!(お目当てのレアポケモンがゲットできなくてもがっかりしない)
・もちろん走行中のプレイは絶対にしない!!(スマホを触るのはバイクが目的地に到着して、きちんと駐車してからにしましょう)
・出現するポケモンは変化する可能性あり。ツーリングの出発前に最新情報をチェックして行きましょう!

今回のブログでは、【東京編】ということで東京のスポットをご紹介しましたが如何だったでしょうか?
この週末は、「ポケモンゲットしに行こうぜ!!」と、あなたのバイク仲間をツーリングに誘ってみましょう!!

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

 - ツーリング , , ,

週末はバイクでポケモンGOとツーリングへGO!【東京編】

バイク業者の買取金額に満足していない、あなたへ!!バイオク利用者の【96,8%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!オークション出品代行の手数料は10800円だけですので、高く売れれば売れる程お得です。

Copyright© バイオク , 2016 All Rights Reserved.