バイオク

デートで行くツーリングおすすめスポットまとめ【関東近郊編(長野・神奈川・静岡・千葉)】

      2020/01/22

デートで行くツーリングおすすめスポットまとめ【関東近郊編(長野・神奈川・静岡・千葉)】

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

Pocket

バイクが大好き!そして幸運なことに彼女や奥さんもバイク大好き!というあなた。
または、彼女はバイクに興味が無いけれど、バイクで一緒にどこかへ行きたい!!というあなた。

はたまた、気になる女の子を誘ってデートがしたい!そしてバイクに乗るかっこいい俺を見せたい!…というあなた。

今回はデートでツーリングに行こう!【関東近郊編】ということで、ツーリングデートにおすすめのスポットをご紹介します!
バイクに乗る彼女も乗らない彼女も、目的地次第であなたのことをもっと好きになってくれることでしょう。

彼女とツーリングしたいけど、どんなところを目的地にしたらいいのかわからない…そんな人は是非参考にしてみてください!

バイクでデートのススメ

彼女もバイクに乗る場合

彼女もライダー!バイク大好き!!という幸運な人は、行先自体も彼女と一緒に決めるのが断然おすすめです。
地図を広げて、まずはここを走ろう、ここで休憩しよう…と話に花が咲いたり、一緒にバイクショップへ行ったりすればそれだけでわくわくしてきますよね!

もちろん女性と行くということを忘れずに、彼女の体力を考慮してバイクで入れる休憩スポットなどは多めにチェックしておきましょう。
計画の時点からもうすでにデートが始まっていると言っても過言ではないのです。

彼女がバイクに乗らない場合

彼女はバイクに乗らないので、後ろに乗せて行くよ~という人。この場合は、行先はあなたが提案してあげるのが良いでしょう。
走るコースも、後ろに乗っている彼女のことを考えてなるべく景色の良い道を選んだり、山道や急勾配を避けたりすることで楽しく快適に過ごせます。

ここで注意してほしいのが、バイクに乗らない人にとってバイクはあくまでも「移動手段」です。「この道が最高なんだ!」とばかりにあまり長々と走ると退屈したり、慣れないシートにすぐ疲れたりしますので
まずは近場から、「おもてなし」の心をもって少しづつツーリングの楽しさを伝えていきましょう!

ちなみに、彼女のヘルメットやグローブなどはぜひ一緒に選んであげて下さいね。今は女性向けのおしゃれなバイクグッズもたくさん出ているので、彼女もバイクに乗りたくなるかも?

彼女がバイクを好きじゃない場合

彼女のことは大好きだけど、彼女はバイクがあまり好きじゃないらしい…そんなこともよくあると思います。
そんな時は、まずはバイクの何が好きじゃないのかやんわりと聞いてみましょう。すると、自分では想像もしないような回答が返ってくることもあるでしょう。
スピードが怖い、音が怖い、揺れるから嫌だ、日焼けしちゃう、ヘルメットで髪がつぶれる……「え、そんな理由!?」と驚く人もいるかもしれません。

しかしバイクに限らず、自分の趣味をパートナーに強要したり無理やり理解してもらおうとするのは厳禁です!!

たとえあなたにとって理解不能でも、その理由が軽減・解決できないようなものの場合は、バイクに乗っていくのは彼女との集合場所まで!と潔く諦めるのも優しさですよ。

そしてできることなら、まずは「最寄駅から家まで送る」などの短距離から、彼女のバイクへの理解を少しづつ深めていきましょう。頑張れ!!

ツーリングデートにおすすめのスポットまとめ!【関東近郊編】

1:軽井沢(長野県北佐久郡軽井沢町)

■軽井沢のデートにおすすめスポット
・軽井沢 プリンス ショッピングプラザ
・軽井沢ガーデンファームいちご園
・白糸の滝
・軽井沢 絵本の森美術館
・石の教会 など

「バブル期のリゾート地」という印象を持っている人も多いかもしれませんが、軽井沢はバイクデートにはうってつけの町です!新緑の季節には爽やかな風を感じながら、ショッピングモールやスポーツ、美術館など二人の好みに合わせて思い切り楽しんでしまいましょう!教会も多いので、結婚式場の下見をしたいカップルにもおすすめです。

Webサイトはこちら

2:江の島(神奈川県藤沢市)

■江ノ島のデートにおすすめスポット
・新江ノ島水族館
・しらす問屋 とびっちょ 本店
・恋人の丘
・江ノ島展望灯台
・江島神社 など

こちらは全国的におなじみのデートスポット!水族館で涼しく過ごすもよし、水着を持っていって海ではしゃぐもよし!開放的な海沿いをバイクで走れば彼女もツーリングのとりこになるかも?
季節を問わず、週末はかなりの混雑が予想されますので周辺の駐車場情報は事前にチェックしてから行くのがおすすめです。

Webサイトはこちら

3:伊豆高原(静岡県伊東市)

■伊豆高原のデートにおすすめスポット
・伊豆シャボテン動物公園
・大室山登山リフト
・伊豆テディベア・ミュージアム
・アンティーク・ジュエリーミュージアム
・伊豆オルゴール館 など

伊豆高原は、バイク好きなら伊豆スカイラインを通ってぜひ行ってほしいスポットです。伊豆スカイラインには合計8カ所も展望スポットがあるので、休憩をはさみながら彼女も雄大な景色を楽しめるでしょう。
また周辺には美術館や博物館などが多くありますので、普段はインドア派な彼女にもおすすめ!アウトドア好きの彼女とは、大室山のリフトでプチ登山気分を味わってみてくださいね。

Webサイトはこちら

4:鹿野山周辺(千葉県君津市)

■鹿野山周辺のデートにおすすめスポット
・マザー牧場
・九十九谷展望公園
・富津公園
・鋸山
・ばんや など

のどかな自然を愛するカップルにおすすめなのが千葉の房総半島。特に鹿野山周辺はバイクで走ってもとても気持ちが良い風景が楽しめます。
アクアラインを使うと都内からも比較的アクセスがしやすいので、牧場で子羊たちと戯れたりおいしいソフトクリームを食べたりした後は、絶景を求めて山を走るのもいいかもしれません。

逆に海方面へ向かうと、おいしい海の幸が味わえるお食事処もたくさんあるので是非事前に調べてから行きましょう!

Webサイトはこちら

ツーリングデートは二人の距離もぐっと縮まる!!

今回はバイクで行きたいツーリングデートスポットをお届けしましたがいかがだったでしょうか?
自分の好きなバイクを彼女も好きになってくれたら嬉しいですよね!!くれぐれも無理のないように、余裕を持ったプランで楽しんできてくださいね。

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

 - ツーリング , , , , , , , , , , ,

デートで行くツーリングおすすめスポットまとめ【関東近郊編(長野・神奈川・静岡・千葉)】

バイク業者の買取金額に満足していない、あなたへ!!バイオク利用者の【96,8%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!オークション出品代行の手数料は10800円だけですので、高く売れれば売れる程お得です。

バイオクトップ カーオク 船オク

Copyright© バイオク , 2017 All Rights Reserved.