バイオク

週末はバイクでポケモンGOとツーリングへGO!【千葉編】

   

週末はバイクでポケモンGOとツーリングへGO!【千葉編】

バイク乗りのみなさん、突然ですがポケモンGOしてますか!?

関東地方は先週梅雨明けも発表され、絶好のツーリングシーズンがやってきましたね。
ですが、ただ何となくバイクを走らせるだけのツーリングはちょっとつまらない…。そう思っている人も多いはず。
運転しながらのスマホ操作やゲームはもちろんNGですが、ついに日本でも配信の始まったポケモンGOを楽しむべく、週末は自慢のバイクでツーリングへ出てみましょう!

そしてせっかくですから、ゲットするならレアなポケモンですよね!

今回は【千葉編】ということで、「ポケモンGOツーリング」にお勧めの、千葉のレアポケモン出現スポットをめぐるルートをご紹介します。
その前に…

ポケモンGOの基礎知識!3つのキーワード

「レアポケモン」

これはそのままの意味ですが、「レア」な「ポケモン」、すなわち「ポケモンGOをプレイする上でなかなか遭遇できない&捕まえることができないポケモン」を指します。

有名なところでいうと「幻のポケモン」として一世を風靡した「ミュウ」「ミュウツー」や未確認ポケモンの「メタモン」、「伝説のポケモン」と言われる「ファイヤー・フリーザー・サンダー」の三鳥、また出現する地域が限定されている「ガルーラ」「ケンタロス」「バリヤード」などですね。他には、アニメ版ポケモンの主人公サトシの相棒「ピカチュウ」なども、人気&レア度の高いポケモンのようです。

「ポケモンの巣」

ポケモンGOをプレイする上で欠かせない、レアポケモンが大量に出現する場所(レアポケモン捕獲のおすすめスポット)の通称です。「たくさんいる=巣」ということですね。大きな公園などが巣になりやすいとのことで、週末になるとポケモンGOをしに来たトレーナーでごった返す公園も多々あるとか。

バイクで行く場合は、ツーリングに出発する前に駐輪場の有無も確認しておいた方が良さそうですね。

「ポケストップ」

ポケストップは、ポケモンGOをプレイする上で最も重要な「アイテムの補給場所」です。マップ上に点在するポケストップに近づくと、ポケモンをゲットするのに欠かせない「モンスターボール」などのアイテムを手に入れることができます。一度アイテムを手に入れると、そのポケストップは効力を失いますが、5分後に機能が復活し、再びアイテムを手に入れることができるようになります。

つまり、バイクで5分の距離にあるポケストップが2カ所あれば、延々とアイテムを増やすことができるのです。(ツーリングとしては少々面白みに欠けますが…。)

モンスターボールやキズ薬などは消耗品ですので、なるべくたくさん持っていたいですよね。バイクを使えば、当然徒歩よりも効率的にアイテムを集めて回ることができます!

千葉のお勧め「ポケモンの巣」ツーリングルートはこれだ!

1:海浜幕張公園(千葉市美浜区)

出現ポケモン:ビリリダマ・コイル(※8月2日現在)

2:千葉公園(千葉市中央区)

出現ポケモン:ピカチュウ(※8月2日現在)

3:青葉の森公園(千葉市中央区)

出現ポケモン:カモネギ(※8月2日現在)

4:千葉県立北総花の丘公園(印西市)

出現ポケモン:ルージュラ(※8月2日現在)

「ポケモンGOツーリング」をする時の注意事項

・あくまでも主体は「ツーリング」なので、バイクで走ることを第一に楽しみましょう!(お目当てのレアポケモンがゲットできなくてもがっかりしない)
・もちろん走行中のプレイは絶対にしない!!(スマホを触るのはバイクが目的地に到着して、きちんと駐車してからにしましょう)
・出現するポケモンは変化する可能性あり。ツーリングの出発前に最新情報をチェックして行きましょう!

今回のブログでは、千葉のスポットをご紹介しましたが如何だったでしょうか?
この週末は、「ポケモンゲットしに行こうぜ!!」と、あなたのバイク仲間をツーリングに誘ってみましょう!!

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

 - ツーリング , , ,

週末はバイクでポケモンGOとツーリングへGO!【千葉編】

バイク業者の買取金額に満足していない、あなたへ!!バイオク利用者の【96,8%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!オークション出品代行の手数料は10800円だけですので、高く売れれば売れる程お得です。

Copyright© バイオク , 2016 All Rights Reserved.