バイオク

[神奈川]気分爽快!海・沿岸ツーリングおすすめスポット!

      2020/01/22

[神奈川]気分爽快!海・沿岸ツーリングおすすめスポット!

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

Pocket

2018年も、お盆が過ぎましたが涼しくなるどころか未だに暑い!もう、残暑などと呼べるレベルではなく、酷暑でしょう。そんな酷暑が続く中をバイク野郎にお勧めのツーリングは海です。いくら暑くても、海岸線を走るツーリングは気持ち良くて気分爽快!

神奈川県は、東京湾から太平洋と海岸線が連なるオーシャンビューがコレデモカ!?の勢いで沢山あるところです。今回は、オーシャンビューが麗しい神奈川県の絶景ツーリングを紹介しましょうね。

宮ヶ瀬湖~ヤビツ峠~湘南サザンビーチカフェ

まずは、半日コースのツーリング。約65kmと短めなので半日でもゆったりとしたツーリングが楽しめます。

出発は、給食で懐かしの揚げパンがおいしい!荻野パン本社工場。直売所もあるので出来立てホヤホヤのパンを購入出来ます。工場は見学は、なんと予約なしでも出来るのは驚きです。まだ、ツーリングを始めたばかりですが荻野パンで名物の揚げパンをいただいてもいいかもしれませんね。

次に目指すのは、宮ヶ瀬湖にある鳥居原園地です。都心から最も近いオアシス。まぁ、海でなく湖です。展望台や公園など風景を楽しむには絶景なところでお勧めです。

そして次は、ヤビツ峠。菜の花展望台からの眺めは抜群!です。ヤビツ峠からは、いよいよ海岸線のツーリング。オーシャンビューを眺めながらのツーリングは気分爽快。サザンビーチカフェには様々なお店があります。スイーツ派やガッツリ丼派もすべての方が満足できるでしょうね。

箱根峠~オーシャンビューツーリング

国道1号線で、神奈川と静岡の境にある峠が箱根峠。急カーブなどなく峠小僧には少々物足りないかもしれませんが大型ビックバイクでツーリングするなら快適なツーリングが楽しめます。道の駅箱根峠は、富士山や芦ノ湖が眺められます。途中の高麗山公園の湘南展望台からの眺めも最高ですね。海岸線に下りてきたなら江の島や七里ヶ浜で観光もいいでしょう。三浦半島最南端の城ヶ島公園。バイク乗りなら一番端っこまで走りたくなるのでツーリングの目的地には最適かも。約100kmほどのコースは、3時間あればOKです。

39704848 - lighthouse searchlight beam through sea air at night. seascape at sunset

無人島猿島

猿島は、東京湾唯一の無人島です。まぁ、無人島といっても海水浴場やBBQ施設、史跡などあるので一度は行ってみましょう。宿泊施設はないので島に留まることはできません。海水浴をしてBBQでお腹を満たして、帰りには砲台跡など史跡めぐりもよいでしょうね。それから、島なので釣には絶好の場所になっています。

横浜横須賀道路の横須賀I.C.から本町山中有料道路経由で約10分で、無人島猿島へ向かうフェリー発着所がある三笠桟橋があります。フェリー代は、大人1300円と猿島公園入園料200円が掛かります。フェリーは1時間に1本程度運行。

三笠桟橋の反対側には、軍港巡りが出来る汐入ターミナルもあります。バイクで訪れてフェリーで港内を巡る船旅もノンビリして日頃のストレスをリフレッシュ出来ること間違いなし。

海上自衛隊と米海軍の主力部隊が集う横須賀には、自衛隊の潜水艦や護衛艦、米海軍のイージス艦、時には空母などのほかに南極観測艦なども見られることがあります。船好きには堪らないスポットでしょうね。

10:00~16:00まで1時間ごとの運行です。運賃は、大人1400円。自衛艦や米艦船の知識が無くてもガイドさんによる詳しい生解説で、知識が無くても艦船を眺めて楽しめるので安心ですね。

お土産は、ヨコハマ海軍カレーがお勧め。護衛艦きりしまカレー、護衛艦ひゅうがカレー、潜水艦部隊カレーなどなど艦ごとに具材や味付けが異なっているのです。一缶570円で、6缶セットの豪華なギフトセットは特製ケース入りで3600円。ネット販売もやっているので、買い忘れた方も現地に行けそうにない方も購入可能なのはうれしいです。

Beautiful, sexy, young woman on a motorcycle.

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

 - ツーリング , , , , , , , , ,

[神奈川]気分爽快!海・沿岸ツーリングおすすめスポット!

バイク業者の買取金額に満足していない、あなたへ!!バイオク利用者の【96,8%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!オークション出品代行の手数料は10800円だけですので、高く売れれば売れる程お得です。

バイオクトップ カーオク 船オク

Copyright© バイオク , 2018 All Rights Reserved.