バイオク

週末はバイクでポケモンGOとツーリングへGO!【神奈川編】

   

週末はバイクでポケモンGOとツーリングへGO!【神奈川編】

バイクを愛するみなさん、お盆もバイクに乗りましたか!?
うだるような暑さもそろそろ終盤…ということで、バイクでツーリングするのも楽しくなってくる時期ですね!

今年は台風の数も少ないので、安心してツーリングに出かけられると思います。

さて、ポケモンGOの話題をテレビで聞くことも減ってきましたが、オリンピック開催中のブラジルではポケモンGOが解禁されて大いに盛り上がっているようです!
秋の本格的なツーリングシーズンに向けて、バイクのメンテナンスチェックしがてらレアポケモンをゲットしに行きましょう。

今回は【神奈川編】ということで、「ポケモンGOツーリング」にお勧めの、神奈川のレアポケモン出現スポットをめぐるルートをご紹介します。
その前に…

ポケモンGOの基礎知識その3!3つのキーワード

「たまご」

孵化させると中からポケモンが生まれるのたまごのことです。たまごには「10km・5km・2km」の3種類があり、それぞれが指示する距離を歩くと孵化させることができます。
バイク乗りなら「なんだ、バイクに乗れば楽勝じゃん♪」と思ったかもしれませんが、残念ながら移動速度が速すぎるとカウントされない仕組みになっています…残念!!ここは、頑張って歩きましょう。
ポケモンGOツーリングでは、バイクはあくまでも「目的地までの移動手段」として考えるのが良いでしょう。

ちなみに孵化するまでどんなポケモンがたまごから生まれるかは分かりません。ガチャガチャみたいですね…。

「どうぐ」

ポケモンGOの世界で使うことのできる「アイテム」を指します。トレーナー(プレイヤー)が持っていて、無料で手に入るものと購入しなければ手に入らないもの(一部はレベルアップ時にも入手可)があります。
使用するとどうぐは当然のことながら減りますが、モンスターボールやキズぐすりなどは「ポケストップ」で補充することができます。

どうぐ(特にモンスターボール)が減ってきたら、バイクでたくさんのポケストップを回って効率的に補充しましょう!!

「ルアーモジュール」

ポケストップに設置する「どうぐ」の一種です。これを設置すると30分間、そのポケストップの周囲にポケモンが集まってきて出現しやすくなります。
これは使った人だけでなく、他のトレーナーも恩恵を受けることができるので、ポケモンGOの画面上でポケストップにピンクの花びらのようなものが舞っていたら、すぐにバイクで駆けつけましょう!!
徒歩では間に合わないような場所でも、バイクならすぐ行けるのがいいですね。ルアーモジュールの効果が出ているポケストップを次々に目指せば、あっという間にたくさんのポケモンがゲットできるはずです♪

都会ではあちこちでルアーモジュールを使ったポケストップに出会えますが、そうじゃない地域の方が多いですからね…。

神奈川のお勧め「ポケモンの巣」ツーリングルートはこれだ!

1:中原平和公園(神奈川県川崎市)

出現ポケモン:ガーディ(※8月16日現在)

2:小田原城址公園(神奈川県小田原市)

出現ポケモン:コイキング(※8月16日現在)

3:久良岐公園(神奈川県横浜市)

出現ポケモン:ガーディ、フシギダネ(※8月16日現在)

4:三井アウトレットパーク(神奈川県横浜市)

出現ポケモン:ビリリダマ、コイル(※8月16日現在)

「ポケモンGOツーリング」をする時の注意事項

・あくまでも主体は「ツーリング」なので、バイクで走ることを第一に楽しみましょう!(お目当てのレアポケモンがゲットできなくてもがっかりしない)
・もちろん走行中のプレイは絶対にしない!!(スマホを触るのはバイクが目的地に到着して、きちんと駐車してからにしましょう)
・出現するポケモンは変化する可能性あり。ツーリングの出発前に最新情報をチェックして行きましょう!

今回のブログでは、【神奈川編】ということで東京のスポットをご紹介しましたが如何だったでしょうか?
この週末は、「ポケモンゲットしに行こうぜ!!」と、あなたのバイク仲間をツーリングに誘ってみましょう!!

※来週は、「関東編」として今までご紹介したツーリングルートを総集編としてお送りしますのでお楽しみに!

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

 - ツーリング, 娯楽 , , ,

週末はバイクでポケモンGOとツーリングへGO!【神奈川編】

バイク業者の買取金額に満足していない、あなたへ!!バイオク利用者の【96,8%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!オークション出品代行の手数料は10800円だけですので、高く売れれば売れる程お得です。

バイオクトップ カーオク

Copyright© バイオク , 2016 All Rights Reserved.