バイオク

初めてのツーリングに行こう!初心者向けおすすめコース【関東(千葉)編】

      2017/03/01

初めてのツーリングに行こう!初心者向けおすすめコース【関東(千葉)編】

暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒い日が続いていますね!
バイクに乗る人ならだれでも、早く暖かくならないかな…と思っているのではないでしょうか。

先日は「初めてのツーリングはどこへ行く?どんな服装で、何を持っていけばいい?」というテーマでお送りしましたが
今日はいよいよ実践編。ツーリング初心者のためのおすすめコースをご紹介します!

まずは関東編ということで、都内からスタートして日帰りコースを想定してみました。これからバイクでのツーリングデビューをしようと思っている人は是非参考にしてみてくださいね。

初めてのツーリングに行こう!

天気の良い日を選ぼう

「この日にツーリングデビューする!!」とあらかじめ決めてあっても、空模様だけはその日になってみないと誰にもわかりません。
いきなり雨の中を走る羽目に…ということを避けるためにも、ちょっと天気が怪しいぞ?と思ったら、潔く延期しましょう!

一人でも、複数でも。

前回の記事でもお伝えしましたが、もし周りにバイクに乗る友人がいる場合は是非ツーリングに誘ってみましょう。一人で練習するのもいいですが、何かあった時に仲間がいるのは心強いですよ。

もちろん「バイクの一人旅にあこがれる!」という人もいると思いますが、くれぐれも無茶はしないようにしましょう。

せっかくなので記録を残そう

一人でツーリングに行った場合は自分の入った写真を残すことはなかなか難しいかもしれませんが、せっかくの初ツーリングなので是非写真を撮りましょう!
できればどこまで行ったのかが一目でわかるスポットがいいですね。荷物にミニ三脚や自撮り棒を忍ばせて、愛車とのツーショットを撮れば後々まで記念になりますよ。

初心者向けおすすめコース【関東(千葉)編】

※わかりやすくするため、出発地となる自宅の位置を「東京タワー」としています※

目的地1:海ほたる(東京湾アクアライン)

東京都と千葉県を結ぶアクアラインの真ん中にあるパーキングエリア「海ほたる」。
まずはここを目指しましょう。到着したら、名物の「あさり丼」に舌鼓を打ちつつひと休み。

目的地2:鋸山

千葉県安房郡鋸南町と富津市の境に位置する山が鋸山です。
ここはロープウェイが名物なので天気の良い日はぜひ乗ってみましょう。おひとり様もたくさんいるので安心してください!

目的地3:道の駅 保田小学校

廃校となった小学校をリノベーションしてオープンした道の駅です。
体育館を使った直売所、教室を使った宿泊施設など、小学校の雰囲気を残した珍しい道の駅です。
鋸山から数分で到着できます。ここには温浴施設があるので、ここでゆっくりと休憩してから安全に帰宅しましょう!

ツーリングの魅力は無限大!

ツーリングの長所は、何といっても「自由がきく」ということ!気になるお店を見つけたら休憩してみたり、予定とは違う道を走ってみたり。
しかし、自由が利く分無理は禁物です!

自分のレベルに合ったコースで、ツーリングを楽しんでくださいね!

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

 - ツーリング, 娯楽 , , , , , , ,

初めてのツーリングに行こう!初心者向けおすすめコース【関東(千葉)編】

バイク業者の買取金額に満足していない、あなたへ!!バイオク利用者の【96,8%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!オークション出品代行の手数料は10800円だけですので、高く売れれば売れる程お得です。

Copyright© バイオク , 2017 All Rights Reserved.