バイオク

2020年 お花見ツーリング愛知おすすめスポット

   

2020年 お花見ツーリング愛知おすすめスポット

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

Pocket

桜が満開になるのは開花してから1週間くらい後なのです。ネットで桜の開花予想などを見て満開になる時期にツーリングの計画をたてるのがよさそうですね。ツーリングに出かける前日には、天気予報と渋滞情報は事前にチェックしておきましょう。

木曽川堤の桜(愛知県犬山市~弥富市)

愛知県犬山市から弥富市まで続く7kmもの桜並木は、国の名勝天然記念物に指定されています。エドヒガンやシダレザクラなど1800本の桜の競演が見られます。ソメイヨシノはほとんど植えられていないめずらしいところですね。途中の138タワーパーク(一宮市)で、休息や食事ができます。138mからの眺めが堪能できるツインアーチ138は、桜の頃は絶景が楽しめます。ツインアーチ138の利用料金は、大人500円です。公園は無料で楽しめ、駐車場ももちろん無料になっています。見頃は3月下旬から4月末まで。お花見シーズン中はライトアップもされてます。

桜淵公園(愛知県新城市)

青く透き通った清流には、ソメイヨシノやヤマザクラそしてヤエザクラノが2000本も咲き誇ります。広い駐車場もあるのでバイクのツーリングにはもってこいのところでしょう。豊田方面から県道526号線経由で進むと、峠小僧御用達の本宮山スカイラインがあり、その走りごたえに大満足するでしょうね。

奥山田しだれ桜(愛知県岡崎市)

田んぼの中に、突然出現する巨大なしだれ桜。その、大きさは東海随一!です。樹高17mもの高さからのしだれ桜は圧倒的な眺めです。なんと樹齢1300年の老桜は持統天皇が植えたとか!?岡崎を代表する桜の名所ですが地元での知名度はあまり高くありません。もちろん、桜の時期には夜間ライトアップされているので夜桜見物もOK。

 - ツーリング

2020年 お花見ツーリング愛知おすすめスポット

バイク業者の買取金額に満足していない、あなたへ!!バイオク利用者の【96,8%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!オークション出品代行の手数料は10800円だけですので、高く売れれば売れる程お得です。

バイオクトップ カーオク

Copyright© バイオク , 2020 All Rights Reserved.