バイオク

[千葉]2019年 花見ツーリングスポットまとめ

      2019/02/20

[千葉]2019年 花見ツーリングスポットまとめ

関東お花見ツーリングスポットも第三弾!千葉県を紹介しましょう。
花見が出来る頃の気候は、ポカポカ陽気になることもありますが天気予報が外れて肌寒くなることもシバシバあります。多少寒くてもいい様に服装は暖かめでツーリングに出かけるように注意しましょう。

 

成田

①さくら山
成田市にあるのは成田飛行場や成田山。桜の名所はその名も「さくら山」です。眺望がすばらしいことから「ちば眺望100景」にも選ばれているほどです。飛行機好きなら成田飛行場で飛行機を見たくなるものですね。成田飛行場から飛行機を眺めればよいと思われますが、駐車場代がかかるのと空港内からあまり飛行機が眺められないのが難点です。そこで、成田空港近くの「航空科学博物館」の展望台で飛行機を眺めるのをお勧めします。離着陸する飛行機が真近でみられしかも解説付きで鑑賞です。併設されているレストランでは、飛行機の機内食を模したランチが楽しめ、まるで飛行機に乗ったような気分に浸れます。

成田山は、知る人ぞ知るウナギのメッカ。近くの印旛沼や利根川がウナギの産地から有名な鰻屋が軒を連ねています。ツーリングのお食事にはうな丼かうな重がお勧めですね。

成田市台方の麻賀多(まかた)神社には、東日本一の見事な大杉があるので、ちょっとあしをのばしてみるのも良いでしょう。樹齢1400年の大杉には「延命長寿」の効果もあるパワースポットとしても人気があります。

②成田ゆめ牧場
ヤギやウサギなどの動物とふれあえる成田ゆめ牧場でも、桜が楽しめます。お花見シーズンに入るとライトとアップもされるので夜桜見物にも向いていますね。

 

佐倉城址公園(佐倉市)

50種類もの桜が1100本もあるのが佐倉城址公園です。こちらも桜の名所になっています。桜の時期にはライトアップされているので夜桜見物もよいでしょう。園内には、「国立歴史民俗博物館(通称・歴博)」も見どころ満載で勉強になります。

 

茂原公園(茂原市高師)

首都圏中央連絡自動車道茂原長南ICで下り15分ほどのところにあるのが茂原公園です。
茂原公園の桜は、「日本さくら名所100選」にも選ばれているほど有名です。園内にはソメイヨシノを中心に2800本もあります。公園近くの天の川(豊田川)の桜並木もなかなか美しくなっています。見ごろは3月下旬から4月中ごろまで楽しめます。

 

千葉市・船橋市

東京からほど近い千葉市内には桜の名所が多いです。中央区の千葉公園。そして泉自然公園は若葉区、千葉市動物公園は若葉区にあります。また、千葉市よりも都心に近い船橋市にはふなばしアンデルセン公園も桜の名所になっています。見ごろは3月下旬から4月中旬です。

 

いすみ鉄道新田野駅周辺(千葉県夷隅郡大多喜町)

国道465号のいすみ鉄道沿い新田野駅周辺は菜の花で、有名ですが桜の時期には菜の花+桜とダブルで楽しめるますね。いすみ鉄道の運行するムーミン列車を眺めるのも心癒されますね。撮影マニアなら絶好の撮影スポットでしょう。

木更津・館山

都内から東京湾を横断するアクアラインを通るルートがお勧め、途中のPA「海ホタル」で休息やお食事をするのがお勧めですね。

①城山公園(館山市)

関東の富士見百景にも選ばれる見どころ。天気が良ければ桜と絶景の富士山が堪能出来ます。館山城は、1982年に再建されたもので内部は博物館(八犬伝博物館)になっています。女優・薬師丸ひろ子さんが主演した映画を思い出されたかたもおられるでしょう。歴史と映画それに花見が楽しめるのが館山の城山公園です。

 

②太田山公園(木更津市)

木更津市一の花見の名所。東京湾を一望できる小高い丘の公園は、ベイブリッジやアクアラインそして富士山まで見ることができる絶景ポイントです。桜の頃には、その絶景と桜をいっぺんに楽しめる豪華さに驚かされます。

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

 - ツーリング, 娯楽 , , , , , , , , ,

[千葉]2019年 花見ツーリングスポットまとめ

バイク業者の買取金額に満足していない、あなたへ!!バイオク利用者の【96,8%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!オークション出品代行の手数料は10800円だけですので、高く売れれば売れる程お得です。

Copyright© バイオク , 2019 All Rights Reserved.