バイオク

2020年 お花見ツーリング埼玉おすすめスポット

   

2020年 お花見ツーリング埼玉おすすめスポット

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

Pocket

埼玉エリアの花見ツーリングスポットをご紹介いたします!
さぁ、この記事を読んだならすぐにでもお花見ツーリングに出かける用意をしましょうね。
くれぐれも、渋滞情報と天気予報のチェックは怠ることがないようにしましょう。いい陽気になりそうだからと言って薄着は禁物です。少しくらい寒くてもいいような服装で出かけましょうね。

石戸蒲ザクラ(埼玉県北本市石戸宿)

日本五大桜の誉れ高い石戸蒲ザクラ(いしとかばざくら)。樹齢800年にも達する桜の老木ですがその咲きっぷりは、凄まじいほどの勢い。老木であることを忘れさせてくれるほどのものであります。東光寺境内にあり国から天然記念物に指定された銘木です。桜の木はこれ一つですが、人出は宅3万5000人にも達する人気。見頃は4月上旬から4月中頃までです。

城ヶ谷堤(埼玉県北本市石戸宿)

城ヶ谷堤とは、江戸時代に水害から田畑を守るために築いた提です。堤の両側には、約60本のソメイヨシノが咲き見事な桜のトンネルとなっています。見頃は4月上旬です。

北本自然観察公園(埼玉県北本市)

北本市内で一番大きな桜の木。樹齢約200年で高さ29m、根回り3.2mのビックなエドヒガン桜です。
北本市指定天然記念物に指定されている銘木です。見頃は4月上旬。

上沼公園・下沼公園(埼玉県東松山市本町)

沼を囲むように植えられた桜は、満開に時期になると沼の水面にうつるピンクが鮮やかに。見頃は、4月中旬からで花見シーズンにはライトアップもあります。

こども動物自然公園(埼玉県東松山市)

東京ドーム約10個分の広さの土地に約200種類の動物がいる動物園です。動物と桜が一緒に楽しめます。開園時間は9:30~17:00で、16:00まで入園しないといけません。マヌルネコやプーズーなどの珍しい動物も多数見られます。アスレチックなどもあってかなり楽しめそうなところですね。

川越公園(埼玉県川越市大字池辺)

ソメイヨシノや八重桜が楽しめる川越公園。サッカーやテニスなどのスポーツも楽しめ、お食事は皆でワイワイ楽しめるバーベキューもあります。花見にスポーツそしてバーベキューと豪華盛沢山でおなか一杯!寒桜やフゲンゾウ(八重桜)など遅咲きの桜もあるので4月下旬まで花見が楽しめます。

東武動物公園 夜桜ナイトZOO(埼玉県南埼玉郡宮代町)

動物園と遊園地のハイブリッドなレジャーランドそして桜のゴージャスナ組み合わせ。いつもは開いていない夜間の動物園も花見の間は夜行性動物の展示が見られます。遊園地も夜間営業していて、桜はもちろんライトアップされています。夜間営業は、20:00までです。

入園料は、大人1700円ですが、17:00からの夜桜入園料では、大人1000円。さらにお得な、遊園地のアトラクション乗り放題の夜桜パスは大人3000円(昼間 4800円)になっています。

 

 

 

 - ツーリング , , , , , ,

2020年 お花見ツーリング埼玉おすすめスポット

バイク業者の買取金額に満足していない、あなたへ!!バイオク利用者の【96,8%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!オークション出品代行の手数料は10800円だけですので、高く売れれば売れる程お得です。

バイオクトップ カーオク

Copyright© バイオク , 2020 All Rights Reserved.