バイオク

[東京]2019年 花見ツーリングスポットまとめ

      2019/03/02

[東京]2019年 花見ツーリングスポットまとめ

Pocket

寒かった冬もようやく終わり日に日に暖かくなってきましたね。そうなるとじっとして
いられないのがバイク好きの性。さっそく春のツーリングにレッツゴー!
真冬のような重装備をしなくてもさわやかな風と暖かな風を感じてツーリングしましょう。
満開の桜のなかにいれば、身も心もリフレッシュされてきます。

2019年の桜の開花予想は、平年よりちょっと早めです。暖冬なので早く桜が開花しそうに
思われがちですが暖かい冬では桜の休眠打破が鈍くなり花芽の成長が遅くなるのだとか。
2月上旬までは平年並みの気温となってその後、気温が高くなるので春の訪れが早まり
そうです。東京の開花予想は3月23日で、満開の予想日は3月30日です。

それでは、東京都内の桜の名所を紹介しましょう。
都内なので、気軽に原付バイクやスクーターでツーリングするのがお勧めです。
時間も距離もそれほど気にせず思いたつたら即!ツーリングに行けるのが東京花見
ツーリングでしょうね。なお、行き先に駐車場があるかどうか事前に調べてお着ましょう。
せっかくの桜も見損なってしまいかねませんね。桜に見とれてわき見運転しないよう、
まわりの交通状況に注意してツーリングしましょうね。

皇居東御苑

千代田区にある桜の名所が、皇居東御苑。面積21万Km2の広さを誇る旧江戸城の本丸と
二の丸後地です。桜の総数は、280本でさまざまの種類の桜が植えられています。
入場無料で、花見が出来るのはなんともうれしい限りですね。敷地内では、スポーツや
飲酒が禁止になっているので散策だけにしておきましょう。

千鳥ヶ淵

皇居東御苑から近いところで千鳥ヶ淵があります。昼間の千鳥ヶ淵の桜もなかなかのもの
ですが、夜にはライトアップされるのでナイトツーリングで、夜桜見物にちょうどよい
でしょう。夜に見る桜は、昼間の桜と違い荘厳で神秘的に感じられるのは不思議な感じします。

目黒川桜並木

目黒区の大橋から下目黒間の目黒川沿いに3.8kmに約800本の桜並木になっています。長い
桜のトンネルを歩けば壮観な気分になりまするでしょう。駒場公園や駒場野公園、
菅刈公園からもこの桜並木を見ることができます。

小金井公園

ちょっと足をのばして郊外に行くなら小金井市と小平市にまたがる小金井公園は、敷地
面積80haのなかに約1700本で50種類もの桜を鑑賞することが出来ます。都心から離れた
郊外なので人でもそれほどでなくゆっくりと桜見物ができます。BBQのレンタルもあるの
で、仲間と連れ立って楽しいBBQパーティをすればお腹もいっぱいに出来そうですね。
なお、BBQの機材は事前に予約しておかないと借りられないので注意しましょう。

谷中霊園

台東区谷中にある谷中霊園は桜見物の穴場スポットでしょう。駐車場所に困らないので
ツーリングの途中に立ち寄るには最も良いところでしょう。シートを広げてお弁当を
食べたり出来ませんが、それほど人出も多くないのでゆったりと散策できます。
高台に登ればスカイツリーも眺められる絶景ポイントです。

隅田公園とスカイツリー

隅田公園川岸の桜も満開になると壮観な眺めが楽しめます。川の両岸の桜を眺めながら
観光できる水上バスはかなり人気があります。料金は約1000円で40分間の遊覧です。
花見時期は、かなり混み合うので事前に予約しておくのがいいかもしれません。

隅田公園の桜を眺めながらスカイツリーを見るのもまた格別です。また、スカイツリー
から眼下の桜を鑑賞するのもよいでしょうね。隅田川の吾妻橋から桜橋間約1kmに300本
もの桜が植えられ、隅田公園内の桜と合わせると総数1000本もの桜になります。

宴会出来る屋台舟はとても人気が高く、なんと1年前から予約しないと借りられません。
ちょっと思いついて、船で宴会でとはいかないようですね。

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

 - ツーリング, 娯楽 , , , , , , , , , , ,

[東京]2019年 花見ツーリングスポットまとめ

バイク業者の買取金額に満足していない、あなたへ!!バイオク利用者の【96,8%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!オークション出品代行の手数料は10800円だけですので、高く売れれば売れる程お得です。

バイオクトップ カーオク

Copyright© バイオク , 2019 All Rights Reserved.