バイオク

お花見ツーリング2017年おすすめスポット【関東編(東京・神奈川・千葉・埼玉)】

      2017/03/21

お花見ツーリング2017年おすすめスポット【関東編(東京・神奈川・千葉・埼玉)】

バイクが大好きな皆さんは、春の花と言えば何を思い浮かべますか?
菜の花、チューリップ…色々あるとは思いますが、日本人ならやはり「桜!」と挙げる人が多いのではないでしょうか?

今日は2017年春のツーリング情報として「お花見ツーリングに行こう!2017年のおすすめスポット【関東編】」をお届けします。

ちなみに今年の開花予想はというと、

「2017年の桜(ソメイヨシノ)の開花は、九州、四国、東海地方では平年並みまたは遅いところがあり、そのほかの地域は、平年並みか平年より早い予想です。

春分の日を過ぎ、22日に福岡市、東京(千代田区)で桜前線がスタートし、その後も続々と開花が進み、九州から関東地方にかけての多くの地域で3月末までに開花の便りが届く見込みです。

これらの地域では開花から満開までの日数は1週間から10日前後となるため、新年度の幕開けを満開の桜で迎えられるところが多いでしょう。」(日本気象協会Webサイトより)

…とのことです。関東の見ごろは3月末から4月の頭頃になりそうですね。
バイクでツーリングに行くにはもってこいの気候ではないでしょうか?!

お花見ツーリングのススメ

一人でも楽しめる!!

お花見に一人で行くというと「ぼっち」なイメージで少し抵抗があるかもしれませんが、バイクなら気になりません!
桜がきれいに見られる期間はわずか、でも友人とは予定が合わない…そんな時は、諦めずに思い切って一人で出かけてみましょう。

お花見会場だけでなく、満開の桜が咲き誇る桜並木の下をバイクでのんびり走る…一人で行くツーリングなら、そんな贅沢な時間も過ごせますよ。

車で行くより断然動きやすい!

ご存じのとおり、有名な桜の名所はどこも大混雑!目的地までは大渋滞、やっとたどり着いても駐車場に入るために2時間待ち…なんていうこともザラにあります。
バイクなら、車よりもずっとスムーズに目的地までたどり着ける上、駐車場も比較的駐車しやすいです。

近場の名所なら、2~3カ所はしごすることもできちゃいますので、1日で思う存分桜を満喫することができます!

桜は公園や広場だけじゃない!

バイクで行くお花見ツーリングは、公園や広場のお花見会場だけでなく、山や並木の桜も楽しむことができます。
有名な桜の名所でなくても、美しい桜並木は日本中にたくさんあります!

自分だけのとっておきスポットを探すツーリングも、バイクならではの楽しみ方ではないしょうか?

関東のおすすめお花見スポットまとめ!【2017年】

1:隅田公園(東京都墨田区)

隅田公園には約640本の桜が植えられている他、「春のうららのすみだ川…」でおなじみの、隅田川沿いには約1kmにわたり桜並木が続いています。
東京スカイツリーとのコラボレーションを楽しむもよし、そのまま浅草まで足を延ばして観光を楽しむもよし。

2:佐倉城址公園(千葉県佐倉市)

歴史好きのあなたにお勧め。千葉県内で唯一「日本100名城」に選定されている佐倉城址公園には天守閣跡、空堀など城の遺構が多数残されています。
桜は江戸時代から名桜と呼ばれる13品種をはじめ、全部で約50品種、約740本が楽しめます。なんと駐車場無料です!

3:幸手権現堂桜堤(埼玉県幸手市)

こちらは昼と夜で違った景色を味わえる桜の名所です。まず昼間は、1000本ものソメイヨシノと美しい黄色の菜の花のコントラストを楽しむことができます。
そして夜は22時までライトアップされているので、しっとりとした夜桜を満喫できます。
こちらは駐車場(有料)も400台のスペースが用意されているので、気軽にバイクで出かけるにはうってつけのスポットですね。

4:飯山白山森林公園(神奈川県厚木市)

厚木市の白山の麓にたつ飯山観音の裏山、約33haを整備した自然公園です。春には公園全域にソメイヨシノやヤマザクラなど、約3,000本の桜があちこちで楽しめます。
山の中にある公園なので、たどり着くまでものどかな景色とツーリングを楽しめますよ!ただし、夜はとても冷えるので注意しましょう。

5:国立市大学通り・さくら通り(東京都国立市)

国立駅南口からまっすぐ南に延びる大学通りは、大きな桜とイチョウの木が並んで植えられています。また大学通りの先にあるさくら通りは名前のとおり、
両側に桜の木が植えられていて、春にはどちらの通りの桜も楽しめます。広くて見通しの良い通りなので、ツーリングにはもってこいの桜スポットです。

桜を見つつ、前も見ましょう!

今回はバイクで行きたい桜の名所をお届けしましたがいかがだったでしょうか?きれいな桜に見とれすぎて、前方不注意にならないように前はしっかり見ましょうね!
次回は、【関西編】をお届けしますので、どうぞお楽しみに!

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

 - ツーリング, 娯楽, その他 , , , , , , , , , , ,

お花見ツーリング2017年おすすめスポット【関東編(東京・神奈川・千葉・埼玉)】

バイク業者の買取金額に満足していない、あなたへ!!バイオク利用者の【96,8%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!オークション出品代行の手数料は10800円だけですので、高く売れれば売れる程お得です。

Copyright© バイオク , 2017 All Rights Reserved.