バイオク

【夏の水辺(滝・湖・海)ツーリング in関東】おすすめのスポット 86選

      2023/10/13

【夏の水辺(滝・湖・海)ツーリング in関東】おすすめのスポット 86選

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

Pocket

過ごしやすい季節が過ぎて行き蒸し暑い季節が到来してきました。涼しげな水辺が恋しくなりますね。今回は関東の水辺スポットを紹介します。是非ともツーリングの参考にして下さい。

 

目次

関東の水辺スポット~千葉県

海ほたる

所在地:千葉県木更津市中島地先海ほたる
主要経路:川崎浮島JCT・浮島ICにて、首都高速湾岸線と国道409号に接続

海ほたるは、東京アクアラインのサービスエリアです。様々な食事が楽しめる食事処もあり、満足することでしょう。
海ほたるはUターンできるので対岸まで走らなくても大丈夫です。来た方向に戻ることも可能だったとは、、。知っていましたか?

 

養老渓谷

所在地:千葉県夷隅郡大多喜町
主要経路:館山自動車道~国道297号~県道81号

ツーリングも観光も楽しめるのが養老渓谷です。温泉や釣り、新緑の頃から紅葉まで楽しむことが出来ます。トロッコ列車や出世観音、粟又の滝といったスポットを楽しむのもお勧めです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

清田 隆子(@bluespacetako)がシェアした投稿

 

九十九里浜

所在地:千葉県山武郡九十九里町片貝
主要経路:国道126号線~東金九十九里有料道路

心地良い海風を浴びながらツーリングを楽しめる九十九里浜は、首都圏からも近い海水浴場です。九十九里有料道路を使えば、海を見ながらツーリングが楽しめるので最高!九十九里ビーチラインでは、残念ながら海を見ながらのツーリングは楽しめません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

たなかとしろ〜(@photoshiro.2409)がシェアした投稿

 

犬吠埼

所在地:千葉県銚子市犬吠埼9575−1
主要経路:東関東自動車道大栄IC~東総有料道路、国道126号、県道286号、254号経由

日本の端を目指して走るのがツーリングの醍醐味ではないでしょうか。犬吠埼は、関東最東端に位置します。山頂や離島を以外で、最も早く日の出を見ることができるのが犬吠埼です。「願いが叶うポスト」「恋愛が成就するポスト」があるので、片思い中のロンリー野郎やカップルでツーリングも楽しいでしょうね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

齋藤 徳之(@norizo23)がシェアした投稿

 

濃溝の滝

所在地:千葉県君津市笹
主要経路:館山自動車道君津ICから約30km。東京湾フェリー金谷港から約36km

洞窟から光が差し込む神秘的な滝です。「ジブリの世界」と呼ばれ有名になりました。水辺に反射するハート型の光が出現するとか。

房総スカイラインを通れば、大自然の森林浴を楽しみながらツーリング出来すがすがしい気分になれます。

 

江川海岸

所在地:千葉県木更津市久津間
主要経路:アクアライン連絡道袖ヶ浦I.Cより江川海岸まで6.8km、木更津大橋を渡ってから3つ目または4つ目の信号を右折

「死ぬまでに見たい千葉の絶景」とも称されるのが江川海岸です。現在では、撤去されてしまい写真でしか見ることが出来ない沖合に電柱が並ぶという珍しい景色が楽しめました。「日本にもあるウユニ塩湖」とか、スタジオジブリ アニメ映画「千と千尋の神隠し」の景色にそっくりだったとか。また、「天空の鏡」と呼ばれる水面が鏡のようになる景色が楽しめるのでツーリングにお勧めです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

とき(@toki304)がシェアした投稿

冨津岬

所在地:千葉県富津市富津2280
主要経路:館山自動車道木更津南インターから国道16号線を経由

富士山の絶景スポットでお勧めなのが富津岬。箱根の山や新宿副都心を眺望することが出来る絶景です。明治百年記念展望塔に登れば、圧倒的なパノラマビューで驚かれることでしょう。

 

君ケ浜しおさい公園

所在地:千葉県銚子市君ケ浜8853−3
主要経路:東関東道佐原香取ICから45km1時間

日本の渚100選にも選ばれた君ヶ浜海岸。東京から近いこともありドラマのロケ地に多く使われています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

銚子市(@choshi_city)がシェアした投稿

高滝湖

所在地:千葉県市原市
主要経路:圏央道「市原鶴舞IC」より約5分

千葉県最大の人造湖。湖の周りには美術館や神社、ボート釣りやワカサギ釣りなどがあり、観光スポットが充実したエリアなのでツーリングするのも楽しいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuki(@yuki1987_srv)がシェアした投稿

袖ヶ浦海浜公園

所在地:千葉県袖ケ浦市南袖36
主要経路:東京湾アクアライン「木更津金田IC」より約10分

袖ヶ浦海浜公園に向かう海沿いはヤシの木が植えられ、まるでカリフォルニアにいるような景色となので千葉のカリフォルニア「千葉フォルニア」と呼ばれているとか。公園の展望台からは、天気が良ければ富士山や東京スカイツリーを一望できます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@picture._.twllyがシェアした投稿

関東の水辺スポット~茨木県

袋田の滝

所在地 茨城県久慈郡大子町袋田

日本三大名瀑の一つ袋田の滝です。落差は120m、幅は73mあり、秋の紅葉や冬の氷瀑が有名ですね。
第1観瀑台は、袋田の滝を目の前で見る事のできる展望台。袋田の滝の第2観瀑台は、袋田の滝の全景を見下ろす事のできる展望台です。袋田の滝の下には、長さ20m程の吊り橋があります。吊り橋から観瀑台へと進む道は、袋田の滝の絶好のとなっています。吊り橋の東側にある急な階段を登ると月居山の登山道です。登山道を東に進むと、袋田の滝の上流にある生瀬の滝を見る事ができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

滝浩太郎(@hirotarou0517)がシェアした投稿

千猿の滝

所在地:北茨城市関本町の猿ヶ城渓谷

猿ケ城林道にある滝。車がすれ違えない細さです。
花園渓谷から亀谷地湿原まで、県道27号の南を通る林道。
千猿の滝の看板の辺り駐車できたので、滝を目指そうとしたのですが、遊歩道が笹で閉ざされていたので諦めました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Univers Zero 🇯🇵(@bosstrol43)がシェアした投稿

生瀬滝

所在地:茨城県大子町

生瀬滝は、袋田の滝の上流にある滝で、奥の滝とも呼ばれます。高さは約10mあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yukie(@yukicarillon)がシェアした投稿

月待の滝

所在地:茨城県大子町

大子町川山にある高さ17m・幅12mの滝です。裏側に入ることができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

わしま(@washima12)がシェアした投稿

横川の下滝

所在地:茨城県常陸太田市里美

茨城県常陸太田市の天竜川にある滝で、別名「湯平の大滝」と呼ばれまています。落差18m、幅7mほどあり、二段に分かれ落ちる段爆です。近くに駐車場と展望台が完備されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌵Bruno🌵(@br.bru.bruno)がシェアした投稿

不動の滝

所在地:茨木県常陸大宮市

常陸大宮市舟生にある落差7mの滝です。周辺の岩が不動明王に見える事から、信仰の対象となっていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

青木裕(@aocoooon6)がシェアした投稿

布ケ滝

所在地:茨城県常陸太田市上宮河内町

西金砂神社の近くで、雨が降った後だけ出現する落差約30mの滝です。展望台があります。

与四郎の滝

所在地:茨城県北茨城市関本町才丸

与四郎の滝は、花園渓谷にある花園川の滝です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

カメラR(@canonr0st)がシェアした投稿

汐見滝

所在地:茨城県高萩市中戸川

汐見滝は、花貫渓谷の観光名所・汐見滝吊橋にある花貫川の滝です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

KIYO(@kiyoyuki_t)がシェアした投稿

不動滝

所在地:茨城県高萩市中戸川

不動滝は、花貫渓谷にある花園川の滝です

 

乙女滝

所在地:茨城県高萩市中戸川

乙女滝は、花貫渓谷にある花園川の滝です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

fuu(@foocyan.aocyun)がシェアした投稿

名馬里ヶ淵

所在地:茨城県高萩市中戸川

名馬里ヶ淵(なめりがふち)は、花貫渓谷にあります。子馬の不思議な伝説があって、高萩の観光10選に選定されています。

赤沢不動滝

所在地:茨木県日立市宮田町

滝壺から発見された不動明王が御堂に祀られています。

鳴滝

所在地: 茨城県石岡市瓦谷

石岡市瓦谷にある落差20m、長さ50m程の滝です。春には桜、秋には紅葉が楽しめる石岡市指定名勝です。

赤滝

所在地:茨城県石岡市小幡

石岡市から筑波山へ向かう県道42号近くにあります。落差約15mの滝です。

白滝

所在地:茨城県つくば市臼井

ハイキングコース筑波山白滝道にある神社・白瀧神社の参道にある上段3m下段5mの二段の滝です。

六所の滝

所在地:茨城県つくば市臼井

筑波山麓にある靈跡・皇大神宮靈跡(ろくしょこうたいじんぐう)。その本殿跡地の奥にある滝です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Univers Zero 🇯🇵(@bosstrol43)がシェアした投稿

慈悲の滝

所在地:茨城県つくば市小田

宝篋山ハイキングコースの極楽寺コース・慈悲の滝サブコースにあるのが慈悲の滝です。このコースは沢に沿っていて、多くの滝を見る事ができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆいっと(@yujit)がシェアした投稿

泉ケ森の泉

所在地:茨城県水戸市常磐町

吐玉泉(とぎょくせん)は、水戸市の偕楽園にある湧水です。白色の井筒(いづつ)を据え、茶室何陋庵(かろうあん)の茶の湯に用られます。音連れる際には、湧水を持ち帰るための水筒やペットボトルを用意してゆきましょうね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

odekake.mom(@odekake.mom)がシェアした投稿

照井

所在地:茨城県土浦市真鍋

弘法大師が掘ったとも、鹿島神宮の神様が突いてできたとも言い伝えられる照井の湧水です。土浦市の善應寺にあります。寛文10年(1670年)にこの水を土浦城まで引いたのが土浦の上水道の始まりです。

湧水を求めてツーリングするのも涼があっていいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

関東水辺スポット ~ 神奈川県

江ノ島

所在地:神奈川県藤沢市江の島

夏の海と言えば、真っ先に思い浮かぶのが湘南でしょう。首都圏から近いこともあって、思い立つったらすぐにでも行ける手軽さがあります。それでいて、海は勿論のこと富士山も眺望できる絶景ポイントです。

日本三大弁財天の一つ「裸弁天」があります。豊かな歴史があって、ヨットハ-バ-や植物園などもあり観光行楽出来るのが江ノ島です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@enoden_292がシェアした投稿

三溪園

所在地:神奈川県横浜市中区本牧三之谷

横浜にある由緒正しい庭園です。原三溪は、生糸貿易で財をなした実業家で、著名な美術愛好家であったことから作られた三渓園は1906年の開園。敷地面積175,000平方メートルの広大な純日本庭園。園内にある臨春閣や旧燈明寺三重塔は、重要文化財に指定されています。梅や桜、ツツジ、紅葉などの名所でも有名ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

J(@natura7.6)がシェアした投稿

城ヶ島

所在地:神奈川県三浦市三崎町 城ケ島

三浦半島の先端にある海蝕でけずられた崖は奇勝に富んでいます。ドラマのロケ地に何度もなっていますね。文豪 北原白秋著の「城ケ島の雨」の舞台で、碑が建立されています。ウミウの飛来地です。かながわの景勝50選の地に見事選ばれました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

かりら(@halca2960)がシェアした投稿

稲村ヶ崎

所在地:神奈川県鎌倉市稲村ヶ埼

サザンオールスターズの桑田佳祐初監督作品「稲村ジェーン」の舞台となったのが稲村ヶ崎です。鎌倉一の呼び声が高い夕日の絶景スポット。ここから眺める江ノ島は絶景です。ツーリングで訪れたい絶景スポットですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kiritorinosekai(@kiritorinsekai)がシェアした投稿

万葉公園

所在地:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上

森の中を渓流が流れ、所々に滝もあり涼しさ満点です。川のせせらぎを聞きながら「独歩の湯」までの遊歩道が心地良いですね。足湯施設の「独歩の湯」で、のんびり癒されるのも休日のツーリングにはお勧めです。近くには、温泉旅館もあるので宿泊するのもお勧めです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちぃ(@chii.cookie)がシェアした投稿

芦ノ湖

所在地:神奈川県足柄下郡箱根町箱根

反射する光とまわりの景色などが、湖面に写り富士山も望めることから絶景ポイントです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

tom(@tom1107)がシェアした投稿

丹沢湖

所在地:神奈川県足柄上郡山北町神尾田

酒匂川上流の人造湖です。夏は花火大会、秋は美しい紅葉で、かながわの景勝50選の地に選ばれています。
千代の沢園地展望台から望む富士山は「関東の富士見百景」にも選ばれているほどの絶景ポイントです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayako Fujisaki(@afujisaki)がシェアした投稿

箱根強羅公園

所在地:神奈川県足柄下郡箱根町強羅

箱根登山電車終着駅、強羅に大正3年に開園されました。2014年には開園100周年を迎えた由緒正しいランス式整型庭園は見事です。噴水を中心に左右対称に造成され、園内にはローズガーデン、熱帯植物館、ブーゲンビレア館、白雲洞茶苑、クラフトハウスがあり桜、ツツジ、シャクナゲ、四季咲きのバラで園内を華やかに、秋には紅葉の名所にもなっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

散歩グラム(@osanpokurasi)がシェアした投稿

逗子海水浴場

所在地:神奈川県逗子市新宿

遠浅で波静かな逗子海岸、古くから家族連れに適した海水浴場として親しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

菊池 俊一(@shunichi.kikuchi)がシェアした投稿

津久井湖

所在地:神奈川県相模原市緑区太井

相模川上流の人造湖で、釣りやボート遊びで賑わっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Daiki Tomioka(@tommy.7.d)がシェアした投稿

大磯海水浴場

所在地:神奈川県中郡大磯町北浜海岸

明治18年に元陸軍軍医総監 松本順氏によって開設された日本最初の海水浴場です。
昔のテレビ番組によく登場していましたね。

県立相模湖公園

所在地:神奈川県相模原市緑区与瀬

相模湖沿いにある公園。釣りも楽しめ、レンタルのモーターボートもあって湖上ドライブも楽しめます。

白雲の滝・去来の滝

所在地:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上 天照山ハイキングコース内

落差30mの美しい滝は「白雲の滝」です。神社の横に落ちるのは「去来の滝」。こちらは去来する人生の思いを忍ぶ山伏修行の滝でした。

芦ノ湖スカイライン

所在地:神奈川県足柄下郡箱根町

全長10.7キロのワインディングロードが楽しい魅力の芦ノ湖スカイライン。富士山の眺望も眺められます。ツーリングにお勧めです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaoru Hashimoto(@syuusky)がシェアした投稿

菜の花台園地展望台

所在地:神奈川県秦野市羽根

秦野市からヤビツ峠へ向かう途中にある絶景ポイントです。秦野市内、 相模湾から江ノ島まで一望できます。夜景の絶景スポットとしても有名ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Y. Morikawa(@gibson_tb)がシェアした投稿

 

関東水辺スポット~静岡県

堂ヶ島天窓洞

所在地:静岡県賀茂郡西伊豆町仁科 字堂ヶ島
アクセス:伊豆急下田駅からバスで約60分ほど

温泉も楽しめる景勝地なのが堂ヶ島です。天然記念物になっている青の洞窟は壮観です。
歌人・与謝野晶子は、「堂ヶ島 天窓洞の 天窓を 光てくだる 春の雨かな」と詠みました。

奥大井湖上駅

所在地:静岡県榛原郡川根本町

アクセス:南アルプスあぷとライン(井川線)で千頭駅から10番目の駅。乗車時間:約1時間5分。

大井川鉄道「千頭(せんず)駅」から列車で約1時間、榛原郡の湖に浮かぶ秘境の駅「奥大井湖上駅」。

「奥大井湖上駅」は別名「奥大井恋錠駅」と呼ばれ、恋愛のパワースポットです。駅には相合傘をモチーフにしたベンチ、永遠の愛や友情を誓う「恋錠」をかけられるスポットもあります。結婚式が行われることもあるとか。大自然に癒された後は、ここで恋愛運アップもお願いしてみてはどうでしょうか?

伊古奈比咩命神社(白浜神社)

所在地:静岡県下田市白浜

アクセス:下田駅からバスで15分

「伊豆最古の宮」として知られる「伊古奈比咩命神社(いこなひめのみことじんじゃ)」、通称「白浜神社」です。伊豆急下田駅からバスで約10分の「白浜神社前」で下車してすぐの場所にあります。主神である「伊古奈比咩命」は縁結び、子授け、子育ての神様。特に女性には嬉しいご利益がいただけるのです。


夢の吊橋

所在地:静岡県榛原郡川根本町寸又峡千頭

アクセス:新東名高速静岡SA(スマートインター)から国道362号、県道77号経由44km1時間30分

「夢の吊橋」は、新日本観光地100選などにも選出されている景勝地「寸又峡(すまたきょう)」に架かる吊り橋です。この橋の真ん中で願い事をすれば恋が叶う…なんていうジンクスもあるのだとか♪やってみますか?

久能山東照宮

所在地:静岡県静岡市駿河区根古屋
アクセス:静岡駅からバスで35分 – 徒歩で20分

表参道や山門からは駿河湾と 伊豆半島の景色を一望出来ます。体力のある方は、ロープウェイを使わずに、広大な海の景色を眺めながら歩いてお詣りするのもおすすめです。

龍宮窟

所在地:静岡県下田市田牛
アクセス:伊豆急行線 伊豆急下田駅より「田牛」行きバスで約20分

「龍宮窟(りゅうぐうくつ)」は直径50mほどの天窓が広がる海食洞。地上から見てみると、天井にぽっかりと穴が空いていて何ともミステリアスです。まるでジブリの世界に迷い込んだかのような、非日常感を味わえるスポットになっています。

弁天島海浜公園

所在地:静岡県浜松市西区舞阪町弁天島

アクセス:弁天島駅から徒歩で3分

「弁天島海浜公園」は湖上の鳥居と美しい浜名湖、そして海までも楽しめる最高のロケーションです。目の前に広がるのは鮮やかなブルー。夏には海水浴場としても人気で、潮干狩りが行われていたり遊覧船が運航しています。

田貫湖

所在地:静岡県富士宮市猪之頭

アクセス:新富士IC(新東名)から車で40分、最寄り駅は富士宮駅

ダイヤモンド富士が拝めます。ダイナミックな富士山を満喫できる湖で写真撮影の絶景スポットですね。

浜名湖

所在地:静岡県浜浜松市、湖西市

アクセス:東名高速道路 浜名湖サービスエリア、JR東海東海道本線弁天島駅

言わずと知れたウナギの名産地。温泉、レジャー、グルメも堪能できる欲張りな観光スポットです。

湧玉池

所在地:静岡県富士宮市宮町

アクセス:身延線富士宮駅より徒歩約10分

富士山の雪解け水が何層にもなった溶岩から湧出しています。水屋神社で湧水を汲んで持ち帰ってもいでしょう。

一碧湖

所在地:静岡県伊東市吉田一碧湖

アクセス:最寄り駅は、伊東駅

一碧湖は約10万年前の噴火でできた火口湖です。水辺には珍しい植物があります。チョウジソウの群生は県内で唯一の自生です。四季折々に違った景色が楽しめ、旬の風景を求めてたくさんの人が訪れています。

関東水辺スポット~群馬県

吹割(ふきわれ)の滝

所在地:群馬県沼田市利根町大字追貝
アクセス:関越道沼田ICからR120経由して、日光方面へ車で約30分

東洋のナイアガラと呼ばれる吹割の滝です。高さ7m、幅30mとビックな滝で、天然記念物にも指定されています。名前の由来は、滝から水しぶきが「吹き」あがり、まるで川を「割く」ようにして流れていることから「吹割(ふきわれ)の滝」と呼ばれています。

嫗仙の滝

所在地:群馬県吾妻郡草津町大字草津
アクセス:草津バスターミナルから徒歩で50分

嫗仙の滝は、高さ25mの大きな滝で、真っ赤な岩の上を、細やかな水がいくつも束になって流れています。ダイナミックな吹割の滝とは違う味わい深さを見せてくれます。滝のすぐそばはカツラの大木があり、こちらもまたパワースポットでした。

妙義山

所在地:群馬県富岡市妙義町 下仁田町・安中市
アクセス:信越本線松井田駅 タクシーで約10分

妙義山と聞いて「頭文字D」を思い浮かべた方はマニアですね。日本三奇勝の一つにも選ばれています。

鬼押出し園

所在地:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053
アクセス:上信越道碓氷軽井沢I.C 中軽井沢経由 45分

浅間山の噴火した時に出来た鬼押し出し園。入場料650円かかります。

穴地獄

所在地:群馬県吾妻郡中之条町大字入山13-3
アクセス:渋川伊香保ICまたは碓氷軽井沢IC 約1時間45分

もともと鉄鉱石の鉱床だった場所で、採掘によって穴を掘られくぼみとなり穴地獄と呼ばれるようになりました。鉱泉が湧き出て、神秘的な雰囲気が漂うパワースポットです。

照葉峡(テリハキョウ)

所在地:群馬県利根郡みなかみ町藤原
アクセス:JR水上駅より車約50分

俳人の水原秋桜子が名付けた大小11の滝が点在する秘境の渓谷です。近くにはロックフィル式(岩塊を台形に組み上げる)としては日本一大きな奈良俣ダムがありますね。

榛名山と榛名湖

所在地:群馬県高崎市榛名湖町

アクセス:JR高崎駅よりバス90分

榛名冨士、掃部ヶ岳、烏帽子ヶ岳、天目山などからなる榛名山は標高1,449mで、上毛三山の一つに数えられる名山です。標高1,100m付近に榛名湖があります。

浅間大滝

所在地:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢
アクセス:長野原草津口駅からバスで40分

北軽井沢でもっとも大きな滝は、幅2m高さ10mで迫力があります。マイナスイオンを浴びてリフレッシュしましょう。

諏訪峡

所在地:群馬県利根郡みなかみ町小日向他
アクセス:水上駅から徒歩で40分

水上温泉の近く、諏訪峡はみなかみを代表する渓谷です。遊歩道もあります。残念ながら現在は見晴から銚子橋まで通行止めです。

裏見の滝

所在地: 群馬県利根郡みなかみ町藤原
アクセス:水上駅から車で40分

水量が滝壷へ落ちるのは壮観ですね。残念ながら現在は、裏からは見学出来ません。観瀑台からの見学になります。

高津戸峡

所在地: 群馬県みどり市大間々町高津戸
アクセス:大間々駅から徒歩で10分

渡良瀬川左岸の遊歩道からゴリラ岩やポットホールなどの景勝を見ることが出来ます。はねたき橋から見る高津戸渓谷は絶景です。

滝沢の不動大滝

所在地: 群馬県前橋市粕川町中之沢
アクセス:上毛電鉄粕川駅から車で30分

赤城山随一の大滝。四季折々、様々な景色が楽しめます。

黒岩渓谷

所在地:群馬県利根郡みなかみ町下津
アクセス:上毛高原駅または後閑駅からバスで10分

清流が岩にくだけ水しぶきを上げる景色は、 夏場に涼を求めるには最高の所です。

摩耶の滝

所在地:群馬県吾妻郡中之条町四万
アクセス:中之条駅からバスで40分

いくつもある四万の滝の中のひとつです。水量が豊富で豪快な流れが楽しめます。

蝉の渓谷

所在地:群馬県甘楽郡南牧村大字砥沢
アクセス:上信越自動車道:下仁田I.Cから車で25分

両岸の岩山が急激に迫る渓谷は、またいで渡れると思わせるほどです。吊り橋を渡ってを周遊できます。

関東水辺スポット~山梨県

山中湖

所在地:山梨県南都留郡山中湖村

富士五湖のひとつの山中湖。湖面に写る逆さ富士や朝日や夕暮れの風景が絶妙で人気があります。

白糸の滝

所在地:山梨県富士吉田市

白糸の滝と名付けられた滝は、全国に多数あります。落差約20mで幾筋も流れていて幻想的な景色が見有られます。

鳴沢氷穴

所在地:山梨県南都留郡鳴沢村

平安時代末の大きな噴火で、流れ出た溶岩が冷えて固まる際に高温のガスや溶岩が抜け出て空洞となったのが氷穴です。1929年に天然記念物に指定されました。見学するには、入場料が必要です。営業時間は、10:30~16:30。

大石公園

所在地:山梨県南都留郡富士河口湖町大石

河口湖の北岸にあるのが大石公園。富士山と河口湖が一望できる絶景地です。無料駐車なので、旅の疲れもここで休んで癒しましょう。350mもある花街道はチューリップや芝桜、ラベンダー、コスモスなど四季折々楽しめます。

北岳

所在地:山梨県南アルプス市

クイズ「日本一高い山は、富士山ですが二番目に高い山は?」「北岳でーす。」日本百名山の一つにかぞえられています。ライチョウやニホンカモシカなど、絶滅危惧種や天然記念物の動物も生息してるので、運が良ければ出会うかもしれません。

笛吹川(ふえふきがわ)フルーツ公園

所在地:山梨県山梨市江曽原
アクセス:JR中央本線 山梨市駅からバスに乗り、フルーツ公園停留所で下車すぐ

昼は、すばらしい展望が楽しめ夜は新日本三大夜景に選ばれるほどのきれいな夜景が楽しめます。

昇仙峡

所在地:山梨県甲府市秩父多摩甲斐国立公園
アクセス:甲府駅からバスで30分

日本屈指の渓谷 昇仙峡は、国から特別名勝に選ばれています。覚円峰(かくえんぼう)や、地殻変動の断層によって生じた落差30mの仙娥滝(せんがたき)など見どころ満載です。

精進湖

所在地:山梨県南都留郡富士河口湖町精進
アクセス:河口湖駅からバスで40分

東洋のスイスの異名を持つ河口湖湖畔。どことなくスイスの湖畔を思い浮かべてしまう清々しさが漂っていますね」。最高気温は25℃を越えることはなく避暑地にぴったりです。

青木ヶ原樹海

所在地:山梨県南都留郡富士河口湖町
アクセス:JR中央本線「大月駅」から富士急行「河口湖駅」~西湖周遊バス30分

自殺の名所で、不名誉ながら認知度が上がっている青木ヶ原樹海です。遊歩道を外れないで楽しむのであれば危険なことはありません。

忍野八海

所在地:山梨県南都留郡忍野村忍草
アクセス:富士山駅から路線バス「内野行き」に乗車し、「忍野八海入口」バス停下車

富士山の北に位置する忍野八海。富士山に積もる雪が溶けだしてろ過されて出来た湧水地なのです。八つの池があることから八海と呼ばれています。

河口湖

所在地:山梨県南都留郡富士河口湖町
アクセス:富士急行線「河口湖駅」から徒歩で10分

富士山の絶景を楽しめるお勧めビューポイントの河口湖。桜や雪景色など四季折々で楽しめます。湖ならではの逆さ富士も堪能できます。

尾白川渓谷

所在地:山梨県北杜市白州町白須
アクセス:中央自動車道・須玉ICより車で30分

尾白川は、「日本名水百選」にも選ばた清流です。南アルプス・甲斐駒ヶ岳を源とする清流で、エメラルドグリーンの淵が美しい「千ヶ淵(せんがふち)」、流れ落ちる姿が清々しい「神蛇滝(じんじゃたき)」、渓谷の最深部を流れる「不動滝」など、マイナスイオンをいっぱい浴びてリフレッシュすることができますね。

ほったらかし温泉

所在地:山梨県山梨市矢坪
アクセス:中央道勝沼ICよりR151経由、北西へ20分

標高約700mに位置する「ほったらかし温泉」は、温泉に浸かりながら富士山や甲府盆地を眺められる絶景ポイントで、関東屈指の絶景温泉と呼ばれています。

富士急ハイランド

所在地:山形県鶴岡市今泉字大久保
アクセス:富士急行富士急ハイランド駅より徒歩すぐ

富士山を愛でながら絶叫ジェットコースター等のアトラクションを楽しめます。

関東のツーリングスポットはどうでしたか。

 

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

 - ツーリング, その他 , , , , , , , , , , , ,

【夏の水辺(滝・湖・海)ツーリング in関東】おすすめのスポット 86選

バイク業者の買取金額に満足していない、あなたへ!!バイオク利用者の【96,8%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!オークション出品代行の手数料は10800円だけですので、高く売れれば売れる程お得です。

バイオクトップ カーオク 船オク

Copyright© バイオク , 2023 All Rights Reserved.