バイオク

週末はバイクでポケモンGOとツーリングへGO!【関東まとめ】

   

週末はバイクでポケモンGOとツーリングへGO!【関東まとめ】

バイクを愛するみなさん、先日の台風は大丈夫でしたか?
普段バイクで通勤されている人も、この日ばかりは難しかったのではないでしょうか。

現在もまだいくつか台風が控えているようですが、今週末はツーリング日和になるのではという噂です!
もちろん、台風の進路によってはツーリング先も厳選してくださいね。

さて、今日は先週まで3回連続でお送りしてきた「ポケモンGOツーリング」の「関東まとめ編」ということで、前回までにご紹介したツーリングルートを改めてまとめます。
最近まで暑くてバイクに乗れなかった、という人も、今週末は自慢のバイクでレアポケモンをゲットしに行きましょう!

その前に…

ポケモンGOの基礎知識その3!3つのキーワード

「メダル」

ポケモンGOの世界における「称号・勲章」のようなものです。メダルをもらうためには、そのメダルごとに決められた条件を達成する必要があります。メダルにはブロンズの他にシルバー、ゴールド、マスターがあり、繰り返し条件を達成すると、より上位のメダルをもらうことができます。

ちなみに歩いた距離「ジョギング」の実績は、以下のような順でメダルが貰えます。

★ブロンズ:10キロメートル
★シルバー:100キロメートル
★ゴールド:1,000キロメートル
★マスター:2,000キロメートル

…2,000キロメートル歩くためには相当な日数が必要になりますね。バイクならあっという間でしょうが…。

ちなみにメダルの種類は他にも「ブリーダー(タマゴを孵化させた数)」「かいパンやろう(みずタイプポケモン捕獲数)」「むしとりしょうねん(むしタイプポケモン捕獲数)」など、ユニークなものがたくさんあります。「バイクのり」なんていうメダルがもしあれば是非集めたいですよね!

「ポケコイン」

ポケモンGOの世界で使うことのできる「通貨」を指します。ポケコインを払うと、ショップにある様々な「どうぐ」と交換することができます。ポケコインはアプリ上で獲得することもできますが、いわゆる「課金」をするのが最も手っ取り早い方法になります。

日ごろから自分のバイクに「課金」しまくっている人には親近感のある項目かも?

「図鑑コンプ」

「図鑑をコンプリートすること」つまり、ポケモンGOで捕まえられるすべてのポケモンをゲットした、ということです。

長く続けていればそのうちできるのでは?と思う人もいるかもしれませんが、ポケモンGOでは地域限定で出現するポケモンがいるため、自力で図鑑をコンプリートするためには世界をまたにかける必要が出てきます…一気にワールドワイドですね!!(いくらなんでもこれはバイクでも難しそうです。)

ちなみに世界で一番早く図鑑をコンプリートしたトレーナーの方は、インタビューでお勧めの課金アイテムを聞かれると「(現実の)ウォーキングシューズ」と答えたそうです。ユーモアがあって、かつ的確なアドバイスが素晴らしいですね!

それでは、ここからは「関東まとめ編」として千葉、東京、神奈川のツーリングルートをまとめてご紹介します!!

千葉のお勧め「ポケモンの巣」ツーリングルートはこれだ!

詳しくはこちら >>

1:海浜幕張公園(千葉市美浜区)

出現ポケモン:ビリリダマ・コイル(※8月24日現在)

2:千葉公園(千葉市中央区)

出現ポケモン:ピカチュウ(※8月24日現在)

3:青葉の森公園(千葉市中央区)

出現ポケモン:カモネギ(※8月24日現在)

4:千葉県立北総花の丘公園(印西市)

出現ポケモン:ルージュラ(※8月24日現在)

東京のお勧め「ポケモンの巣」ツーリングルートはこれだ!

詳しくはこちら >>

1:富士森公園(東京都八王子市)

出現ポケモン:ロコン(※8月24日現在)

2:上野恩賜公園(東京都台東区)

出現ポケモン:コイキング、コダック(※8月24日現在)

3:鶴巻南公園(東京都新宿区)

出現ポケモン:ケーシィ(※8月24日現在)

4:平和の森公園(東京都大田区)

出現ポケモン:ロコン(※8月24日現在)

神奈川のお勧め「ポケモンの巣」ツーリングルートはこれだ!

詳しくはこちら >>

1:中原平和公園(神奈川県川崎市)

出現ポケモン:ガーディ(※8月24日現在)

2:小田原城址公園(神奈川県小田原市)

出現ポケモン:コイキング(※8月24日現在)

3:久良岐公園(神奈川県横浜市)

出現ポケモン:ガーディ、フシギダネ(※8月24日現在)

4:三井アウトレットパーク(神奈川県横浜市)

出現ポケモン:ビリリダマ、コイル(※8月24日現在)

「ポケモンGOツーリング」をする時の注意事項

・あくまでも主体は「ツーリング」なので、バイクで走ることを第一に楽しみましょう!(お目当てのレアポケモンがゲットできなくてもがっかりしない)
・もちろん走行中のプレイは絶対にしない!!(スマホを触るのはバイクが目的地に到着して、きちんと駐車してからにしましょう)
・出現するポケモンは変化する可能性あり。ツーリングの出発前に最新情報をチェックして行きましょう!

今回のブログでは、【関東まとめ編】ということで関東のツーリングコースをおさらいしましたが如何だったでしょうか?
この週末は、「ポケモンゲットしに行こうぜ!!」と、あなたのバイク仲間をツーリングに誘ってみましょう!!

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

 - ツーリング, 娯楽 , , , , , ,

週末はバイクでポケモンGOとツーリングへGO!【関東まとめ】

バイク業者の買取金額に満足していない、あなたへ!!バイオク利用者の【96,8%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!オークション出品代行の手数料は10800円だけですので、高く売れれば売れる程お得です。

バイオクトップ カーオク

Copyright© バイオク , 2016 All Rights Reserved.