バイオク

[神奈川] 紅葉 日帰りツーリングおすすめスポット 3選!

      2018/10/22

[神奈川] 紅葉 日帰りツーリングおすすめスポット 3選!

あれほど暑かった夏も、懐かしいくらい涼しくなってきました。もう朝晩は涼しいではなく冷え込むほどの寒さになって来ているのかもしれませんね。冷え込む寒さになると一気に紅葉が進みます。紅葉の見ごろは神奈川なら11月中旬から12月上旬頃でしょうか。

今回は、東京から気軽に行ける神奈川の紅葉ツーリングを紹介したいと思います。

Motorbiker in autumn forest

丹沢湖

 

丹沢湖は、三保ダム建設によって誕生した人造湖です。周囲の自然とよく調和しているところから「かながわの景勝50選」や「ダム湖百選」にも登場している風光明媚な景勝地なので、紅葉時期はさらに絶景になります。

東京からは東名高速の大井松田インターで降り国道246号で山北町へ。日本の滝百選に選ばれた名瀑洒水の滝を途中に通り丹沢湖に到着。

丹沢湖記念館は、土器や周辺の動物の剥製、懐かしい生活用品や昔の農機具または、周辺の自然などの観光写真など様々なものが展示されています。無料駐車場に無料休憩所があり、お土産も購入可能です。

三保の家は、湖底に沈んでしまった村の面影を残す家屋が展示されています。囲炉裏端のある家屋は、江戸時代末期の雰囲気を醸し出しています。

湖畔では、ボートにキャンプ・釣りなどアウトドアライフを満喫できます。

11月の最終日曜日には「丹沢湖マラソン」が毎年開催されています。紅葉の丹沢湖を約4,000人のランナーが駆け抜ける様は壮観です。バイク+マラソンもありなのでしょうか。

ツーリングの疲れは、「信玄の隠し湯」と呼ばれている丹沢湖近くの中川温泉で癒しましょう。泉質はアル力リ単純泉でPHが高く「美人の湯」としても広く知られています。

箱根

紅葉時期は、もちろん見ごろとなる箱根。峠なのでどこを見ても360℃絶景の紅葉はお勧めです。TOYO TIRES ターンパイクは、小田原~箱根を結でいる有料道路。バイクの通行料は500円です。高速コーナーが連続する快適な道路はツーリングに最適でしょう。山頂の大観山駐車場は、TOYO TIRES ビューラウンジは食事にもお土産購入にも良いところですね。バイクパーツ通販サイトのWEBIKEとコラボレーションしたライダー向けのカフェサービスも営業中。一見の価値ありです。

大湧谷は、箱根の噴煙地。地熱で茹でられた温泉タマゴ「黒玉子」の味は絶品。お道産にどうぞ。

仙石原は、広大なススキが見渡せるところ。深まる秋を紅葉とともに実感できるところです。

箱根駅伝ミュージアムは、観覧料大人500円。ズバリ、箱根駅伝のミュージアムで駅伝の歴史やゆかりの品々が展示されています。これで正月の箱根駅伝がさらに楽しくなるでしょうね。

箱根と言えば温泉。冷え切った身体を温めましょう。ツーリングで立ち寄るなら一人でふらりと行くことが出来る天山湯治郷がお勧めです。温泉道具が無くてもタオルや浴衣が用意されているので、温泉に入りたくなった手ぶらでも全然OK!純度100%の源泉を自然中で行ったり堪能出来ます。湯上がり後には休憩所で、うたた寝したり読書したりゆったりとした時間を過ごせます。温泉に入るのを目的にしてゆったり過ごすの日頃のストレスやリフレッシュするのにはいいかもしれませんね。

津久井湖城公園

先に紹介した丹沢エリア前に位置してる由緒正しいお城の跡です。戦国時代には小田原北上氏と甲斐武田氏の戦いで北上氏側の防衛前線としての要所になります。まぁ、交通の重要な交差点だったわけで関所みたいなところでしょう。もちろん、森林地帯なので寒さ対策をしていったほうがいいでしょうね。

公園内では予約して使えるバーべキューエリアがあります。レンタルのバーべキュー用品と地元のおいしい食材を現地で受け取れるので、手ぶらでツーリングに出掛けて楽しいBBQを楽しめるのはとても便利でうれしいことです。仲間と紅葉を楽しみBBQを味わうのも紅葉時期ならではのツーリングでお勧めです。

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

 - ツーリング , , , , , , ,

[神奈川] 紅葉 日帰りツーリングおすすめスポット 3選!

バイク業者の買取金額に満足していない、あなたへ!!バイオク利用者の【96,8%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!オークション出品代行の手数料は10800円だけですので、高く売れれば売れる程お得です。

Copyright© バイオク , 2018 All Rights Reserved.