バイオク

2020年 お花見ツーリング三重おすすめスポット

   

2020年 お花見ツーリング三重おすすめスポット

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

Pocket

桜が満開になるのは開花してから1週間くらい後なのです。
ネットで桜の開花予想などを見て満開になる時期にツーリングの計画をたてるのがよさそうですね。
ツーリングに出かける前日には、天気予報と渋滞情報は事前にチェックしておきましょう。

三多気の桜(三重県津市)

ヤマザクラ500本の桜並木が続くのが、三重県津市の三多気の桜です。その美しさから「桜名所百選」にも見事に選ばれてました。見頃は、4月上旬から下旬まで。参道まで続く約1.5kmの桜のアーチは見応えあります。
棚田と桜の実に日本的な風景に心捕らわれるでしょう。

九華公園の桜(三重県桑名市)

桑名城の本丸跡と二の丸跡に造られた九華公園。3月下旬から4月中頃まで見頃になります。ソメイヨシノ、ヤマザクラ、シダレ桜が約450本咲き誇ります。花見の頃はライトアップされ午後9時30分までライトアップされています。3月23日(土)~4月7日(日)の間は、「桑名水郷舟めぐり」が開催されお堀の船の上から花見ができます。船上の桜もおつなものでしょうね。

鍋田川 桜並木(三重県木曽岬町)

鍋田川提の桜並木は、約4km。桜並木は約1500本あり桜のトンネルは実に見事な眺めです。バイクでツーリングすると気分爽快なこと間違いありません。散策路もあるので、バイクを止めてゆっくり散策するのお勧めです。

十四川の桜(三重県 四日市市)

四日市の十四川の約1.2kmに、約800本の桜並木があります。まぁ、川の桜トンネルです。散策するには左岸で宴会なら右岸側。見頃は、3月下旬から4月上旬でライトアップもされます。

旭化成の桜(三重県 鈴鹿市平田)

モータースポーツの聖地鈴鹿にある旭化成ケミカルズ鈴鹿工場内のグランド周辺の桜は、お花見の頃一般開放されて誰でも身に行くことができます。見頃は、3月下旬から4月上旬です。4月6~7日は桜祭りが開催され楽しそうですね。花見と合わせて鈴鹿サーキット見物もいいかもしれません。

 - その他

2020年 お花見ツーリング三重おすすめスポット

バイク業者の買取金額に満足していない、あなたへ!!バイオク利用者の【96,8%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!オークション出品代行の手数料は10800円だけですので、高く売れれば売れる程お得です。

バイオクトップ カーオク

Copyright© バイオク , 2020 All Rights Reserved.