バイオク

初日の出ツーリングに行こう!2017年のおすすめスポット【関東・関西】

   

初日の出ツーリングに行こう!2017年のおすすめスポット【関東・関西】

クリスマスが終わって、2016年も気づけばあと数日…。
バイクを愛する皆さん、今年はどんな一年でしたか?

バイクにたくさん乗れた人、あまり乗れなかった人…色々だと思いますが、今日は2017年の初ツーリング情報として「初日の出ツーリングに行こう!!2017年のおすすめスポット」をお届けします。

ちなみに2017年の元旦、天気予報は全国的に「晴れ」。初日の出を見に行くにはもってこいですね!

【関東編】と【関西編】に分けてお届けしますので、是非参考にしてみてくださいね。

初日の出ツーリングのススメ

時間を気にせず行ける!

初日の出を見に行くとなると、当然日の出の時刻に間に合うように行かなくてはいけませんよね。でも車だと渋滞が気になるし、駐車場も空いてるかわからない…電車だと、初日の出の臨時列車は大混雑。
バイクだったら、そんな混雑は気にせずに予定通り動くことができます。小回りがきくのが、バイクのいいところですよね。

一人でも、複数でも。

「一人で初日の出って、なんか寂しい…」そんなことはありません!確かに、電車や車だと道中ちょっと寂しくなるかもしれませんが、バイクならそもそも一人で動くものなので気になりませんよね。
もちろん、気の合うツーリング仲間と行くのもおすすめです。初日の出を見た後に温泉に行ったりするのも楽しいですよ。

防寒だけはしっかりと!

初日の出ツーリングで一番のネックはやはり「寒さ」です。夜中から早朝にかけて動くわけですから、いつも以上に防寒はしっかりとしていきましょう!!
目的地についてからも、初日の出を拝むまでその場でじっと待つのは辛いものです。温かい飲み物や、携帯式のカイロはマストですよ!

関東のおすすめ初日の出スポットまとめ!

1:犬吠埼(千葉県銚子市)

言わずと知れた初日の出のメッカです。日本で一番早く初日の出が見られることで有名ですね。

2:大洗海岸(茨城県東茨城郡大洗町)

海岸が真東を向いているため、日の出の美しさは格別。海に建つ「神磯鳥居」の真上から昇る朝日が見られます。

3:横浜港大さん橋国際客船ターミナル(神奈川県横浜市中区)

屋上広場から、ベイブリッジの右手に昇る初日の出を見ることができます。天気がよければ富士山が見えることもあるとか。

関西のお勧め初日の出スポットまとめ!

1:関空展望ホール「スカイビュー」(大阪府泉佐野市)

初日の出は空港島東側の対岸から見られます。初日の出と飛行機のコラボは迫力満点です!

2:六甲山「六甲ガーデンテラス」(兵庫県神戸市灘区)

初日の出の撮影スポットとして大人気。神戸市街だけでなく、明石海峡大橋や関西空港までを一望できますよ。

3:善峯寺(京都市西京区)

善峯寺の奥の院薬師堂より、京都の東山連峰に昇るおごそかな初日の出を拝むことができます。

2017年もツーリングを楽しもう!

2016年最後の記事は「初日の出ツーリングに行こう!!2017年のお勧めスポット」をお届けしましたが、如何でしたか?
ちなみに初日の出ツーリングで最も気を付けなくてはならないのは、「睡眠不足」と「飲酒運転」です!!
大みそかに夜更かししたり、盛り上がって飲んでしまった人は、おとなしく次のツーリングの機会を待ちましょうね!

それでは、2017年も安全運転で楽しいバイクライフを送りましょう!

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

 - ツーリング, 娯楽, その他 , , , , , ,

初日の出ツーリングに行こう!2017年のおすすめスポット【関東・関西】

バイク業者の買取金額に満足していない、あなたへ!!バイオク利用者の【96,8%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!オークション出品代行の手数料は10800円だけですので、高く売れれば売れる程お得です。

Copyright© バイオク , 2016 All Rights Reserved.