バイオク

漫画「終末ツーリング」~その2 第2巻紹介

      2022/07/19

漫画「終末ツーリング」~その2 第2巻紹介

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

Pocket

なぜ、世界は終末を迎えたのか?いっさい説明がないままストーリーは、始まります。そして、ヨーコとアイリのシェルターでの断片的な生活が、ごく一部しか出てきません。終末の世界は、ヨーコとアイリ以外に人間は存在しなく他に動くものは鳥や魚そして動物です。そんな、終末の世界を二人はツーリングして行きます。

第2巻 あらすじ

ヤマハ セロー225改電動バイクで、ツーリングするヨーコとアイリ。二人のツーリングは、秋葉原・流山と利根運河・木更津・海ほたるへ向かいます。秋葉原では放送局を訪れ、流山と利根運河では、キャンプと釣りをたしなみ、木更津でパンク修理に挑戦。悪天候の中、海ほたるを目指し廃墟で遭遇した大群は、、。

第2巻 キャスト

 

ヨーコ
お姉ちゃんにあこがれシェルターを飛び出し、アイリとタンデムで電動セロー225でツリーングしています。運動神経抜群で、世紀末の悪路も走破する体力を兼ね備えています。

アイリ
ヨーコを姉と慕う妹で可愛い系。秋葉原でメイドコスチュームを楽しみます。海水浴では、水着になっても「身体が重い」と言い水泳はしません。「データベースを読んでいるだけ」のセリフからアイリは高度なAI搭載したロボットなのでしょうか、、。

お姉ちゃん
ヨーコのスマホへメッセージを送る姉。ヨーコのスマホにデータが残る姉は、本当に存在するのか?それとも、、。ひょっとして、二人はお姉ちゃんに会いに行くためにツーリングしているのでしょうか。

アキバジロー
アキバ放送局から、ご機嫌なミュージックとメッセージを発信する2代目DJアキバジロー。ヨーコとアイリは、アキバ放送局を発見し、2代目DJアキバジローを発見するのですがその正体は、、。

終末の世界の動物たち
カピパラ、フラミンゴ、カンガルー、イグアナ、フラミンゴ、トラ、、、。上野動物園で飼育されていた動物たちの末裔が、終末の秋葉原を闊歩しています。

さいと一栄画伯とヤマハ セロー225

※画像引用  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%BC#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:YAMAHA_SEROW250_2008_Yamaha_Communication_Plaza.jpg

漫画「終末ツーリング」描く、さいと一栄画伯の愛車はセロー225。セローでツーリングに行きレストアやカスタマイズを楽しんでいるようです。ツイッターに、愛車のセローが数多くアップされていますね。

ヤマハ セローは、1985年登場から2020年まで販売されていたロングセラーモデル。ヤマハが拘った225ccの排気量は2004年まで搭載されました。その後は、排ガス規制に対処するために排気量を250ccに拡大し、セロー250へモデルチェンジし2020年に惜しまれつつ販売終了しました。悪路走破に強いことから東京都や静岡県では防災バイクとして運用されています。

バイクの電動化

ヨーコの愛車、電動セロー225のように、ガソリンエンジン搭載の電動バイク化は実現可能なのか?調べてみました。

バイクの電動化が盛んな中国では、ホンダ・スーパーカブの電動化キットが販売されています。作成するは、部品取り用のカブが一台必要になります。ガソリンエンジンは、必要ないのでカブの不動車でOKです。価格は「eCUB Full Kits」が2,999ドル。「eCUB Non Battery Kits」が1,999ドルとなっています。1ドル=114円で計算しますと1999ドル=28万7856円です。ちなみに1000ドルは11万4000円。手作りバイク感満載で、ガソリンタンク部分に、バッテリーが搭載されモーターはリヤホイル―に内蔵されています。手作り感満載のバイクです。ガソリンタンク部分に、バッテリーが搭載されモーターはリヤホイル―に内蔵されています。

他に、スクーターのベスパの電動キットなども販売されるようです。価格は4,336ユーロ(約55万6,000円)で、2022年夏から販売開始だとか。また、スズキ チョイノリも電動化しやすいようでこちらは汎用品を使用した自作が多いようですね。

残念ながら、ガソリンエンジンを搭載したカブ型でないバイクのキットは、現在のところ無いようです。

まとめ

今回は、第2巻を中心にまとめました。第3巻の発売が、待ち遠しい漫画「終末ツーリング」ですね。

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

 - バイク情報, その他バイク情報 , ,

漫画「終末ツーリング」~その2 第2巻紹介

バイク業者の買取金額に満足していない、あなたへ!!バイオク利用者の【96,8%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!オークション出品代行の手数料は10800円だけですので、高く売れれば売れる程お得です。

バイオクトップ カーオク 船オク

Copyright© バイオク , 2021 All Rights Reserved.