バイオク

バイク王、買取り査定で自作自演

      2016/06/16

バイク王、買取り査定で自作自演

バイクの買い取り販売会社で有名な「バイク王」をご存知ですか?
雨上がり決死隊の2人がよくCMをやっていますよね!
今回、バイク王を運営する会社であるケイアイコーポレーション(現:バイク王&カンパニー)の株価が急落しました。

ケイアイコーポレーションはバイクの買取査定の比較サイトを運営していたのですが、こちらのサイトに登録されているバイク買取り業者は全てケイアイコーポレーションの傘下にあったのです。

つまり、他のバイク業者と競っているように装っていたのです。

asahi.com:バイク王、価格比較サイトで競争を自演

価格比較の自作自演

実際ユーザーが買取り査定の比較を申し込んだとしても、返答が来るのはバイク王からだけだったようです。
これでは、ユーザもしょうがなくバイク王を選んでしまいますよね。他のバイク買取業者から連絡が来ないんですもん。

せっかくインターネットが進化して、買取りの比較ができるサイトでユーザーが便利になるのかと思ったら、バイク買取業者のトップであるはずのバイク王がこんな、自作自演を行っていたなんて、残念です。。。。

上場企業ですから、当然この事態は株価にも影響を与え、昨年末比8.5%安の2万1640円まで下落したようです。
昨年来安値の2009年10月20日(2万1550円)以来、約2カ月半ぶりの安値を付けたみたいですね。
経営陣には、しっかりと今後の対応策を決定し実行して頂きたいと思います。
ユーザーの皆さんも高いインターネットリテラシーを持つ事が大切ですね。

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

 - その他 , ,

バイク王、買取り査定で自作自演

バイク業者の買取金額に満足していない、あなたへ!!バイオク利用者の【96,8%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!オークション出品代行の手数料は10800円だけですので、高く売れれば売れる程お得です。

Copyright© バイオク , 2011 All Rights Reserved.