バイオク

TW200 ヤマハ(YAMAHA)を高く売るには!?売却・買取方法、相場、カスタムの関係

   

TW200 ヤマハ(YAMAHA)を高く売るには!?売却・買取方法、相場、カスタムの関係

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

Pocket

TW200 ヤマハ(YAMAHA)とは?

TW200 ヤマハ(YAMAHA)概要

TW200は、1984年に登場したヤマハのバイク。
2000年にTBSで放送された「Beautiful Life」で木村拓哉さんが乗ったことで有名です。

1990年代後半から、「スカチューン」と呼ばれる必要最低限のパーツにスカスカにした状態が一躍人気を高めました。

TW200 ヤマハ(YAMAHA)の基本スペック

エンジン
型式 4サイクル・空冷・SOHC・2バルブ
エンジン型式 2JL
総排気量 196 cc
圧縮比 9.5
内径(ボア) 67.0 mm
行程(ストローク) 55.7 mm
燃料供給方式 キャブレター
キャブレター形式 Y24P×1
点火方式 C.D.I
潤滑方式 強制圧送ウェットサンプ
始動方式 セル・キック式
エンジンオイル容量 1.3 L
燃料タンク容量 7.0 L
性能
最高出力 - kw (16.0 ps) / 7500 rpm
最大トルク - N・m (1.6 kg・m) / 6500 rpm
最高速度
燃費 55.0 km/L ( 50 km走行時)
最小回転半径 1.9 m
装備
ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース
車体関係
フレーム形式 鋼管ダイヤモンドフレーム
キャスター 26 度 / 30 分
トレール 94 mm
タイヤサイズ(前) 130/80-18 66P
タイヤサイズ(後) 180/80-14 78P
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前) 機械式ドラム
ブレーキ(後) 機械式ドラム
懸架方式(前)
懸架方式(後)
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)
変速機
クラッチ形式 湿式多板
変速機形式 リターン式5段
変速比 1速 2.833
2速 1.789
3速 1.318
4速 1.040
5速 0.821
1次減速比 3.318
2次減速比 3.214
無段変速車変速比

TW200 ヤマハ(YAMAHA)のヤフオク相場はどれくらい?

バイクの買取相場はメーカーや年式、走行距離やコンディションにより大きく変動するため、一概には言えないものとなっています。
ただ、新車購入後5年程経過したバイクの買取相場は、購入価格の40~50%程度といわれています。

現状の中古価格やヤフオクの落札価格から、ざっくり
300,000円~100,000円
が相場となるのではないかと思います。

もちろん、カスタム状況によっては大きく価格が変動することも考えられます。

TW200 ヤマハ(YAMAHA)のバイオク売却実績その1

車種名 TW200 ヤマハ
ヤフオク!落札価格 160,600円
業者買取価格 -円
年式 2000年
走行距離 13790km

■バイク情報
商品の状態:傷や汚れあり
メーカー:ヤマハ
車種名:TW200-2
排気量:200
年式:H12年式
走行距離:13790km(社外メーター読み)
車検有効期限:なし
自賠責保険有効期限:なし
高さ(cm):2090

外装:古い車両ですので錆び・キズ等ございます。
足回り:タイヤは前後新品に履き替えています。
ハンドル周り:社外のメーターが付いております。
アクセル・クラッチ、スムーズに可動します。
電装系:バッテリーはダメっぽいですがエンジンをかければブレーキランプ・ウインカー・ライトは点灯します。
エンジン:冬場はチョークをひいてキックにてかかりました。
今の時期はチョークを引かずともキックにてエンジンはかかりました。
カスタム情報:スカチューン仕様のバッテリーレスの車両をバッテリー付に変更してありますがバッテリーがダメみたいでキックにて始動します。
その他受け渡し部品・ノーマルパーツ:なし
一言コメント:スカチューンカスタムで基本的にはキック始動になります。バッテリーを交換すればセルにて始動可能かもしれませんが当方では交換しておりませんので分かりかねます。
フロントブレーキはディスクブレーキで、タイヤは前後新品に交換しております。
1年ほど前にヤフオクにて購入し、その際にフロントフォークのオーバーホールとバッテリーレスから通常バッテリー加工、タイヤ前後新品に交換してもらいましたが一度も乗ることなくガレージにて保管しておいたバイクになります。
どなたか可愛がっていただける方にお譲りしたいと思い今回の出品となります。

TW200 ヤマハ(YAMAHA)のバイオク売却実績その2

車種名 ヤマハ ヤマハ
ヤフオク!落札価格 150,000円
業者買取価格 -円
年式 1991年
走行距離 38100km

■バイク情報
商品の状態:傷や汚れあり
メーカー:ヤマハ
車種名:TW200
排気量:200
年式:1991年
走行距離:38100km(社外メーター読み)
車検有効期限:なし
自賠責保険有効期限:なし
高さ(cm):2120くらい(測ってないので分かりません)

外装:キズ、錆などあります。
足回り:ロンスイカスタム
タイヤ残量 F・R共に7部山くらい
Fブレーキパッド 4部くらい
ハンドル周り:社外ハンドル
社外2連メーター
電装系:問題なし
エンジン:セル一発にて始動確認。
京浜FCRキャブレター
アールズオイルクーラー
カスタム情報:一年前にヤフオクにて購入しましたが一度もナンバーを付けることなくガレージ保管していた車両になります。
エンジンは二週間に一回くらいのペースでかけていました。
敷地内で運転してましたがエンジン異音無し・クラッチ等不具合は感じられませんでした。
その他受け渡し部品・ノーマルパーツ:社外のシートやTWタンク・ミラーなどちょこっとしたパーツを購入しましたが必要なくなりますので、落札者様が必要であれば差し上げます。
パーツに関しては着払いにて発送させていただきますのでご了承ください。
一言コメント:フルカスタムTW200
エンジンセルにて一発始動(キックでも始動可能です)
暖気後スムーズに吹け上がりアイドリングも安定しています。
エンジン音も静かで癖がなく非常に乗りやすいと思います。
太足ホイールですので直進安定性は抜群。
FCRキャブのパワフルな加速は他のTWとはハッキリと違いの分かるレスポンスです。

カスタムパーツ(購入時の説明文引用)
・京浜FCRキャブレター
・アールズオイルクーラー
・ワンオフエキパイ (ステン)
・ワンオフ中間パイプ(ステン)
・スーパートラップマフラー2本出し
・ワイドロングスイングアーム(メッキ)
・リア太足ホイール(アルミ)
・社外アップハンドル
・社外ロングワイヤー類
・社外2連メーター
・社外ブレーキマスター
・社外アルミバッテリーケース
・社外前後ウインカー
・社外ヘッドライト
・社外ヘッドライトステー
・社外テールランプ
・社外フラットシート
・社外フロントフェンダー(カーボン)
・リアキャリア(取り外し可能)

購入して一年が経ちました車両になります。
未整備の中古現状ですのでご理解お願い致します。
全所有者はCMでもおなじみの黄色いなんちゃらで有名なショップの方でした。
当方、素人で専門的な知識がありませんので質問を頂いても回答できない場合がありますことをご了承ください。
ノークレームノーリターン現状優先でお願いします。

TW200 ヤマハ(YAMAHA)のバイオク売却実績その3

車種名 ヤマハ TW200
ヤフオク!落札価格 61,000円
業者買取価格 –円
年式 –年
走行距離 12700km

外装

赤塗装フルカスタム へこみは確認する限りありませんが、小キズ、錆はあります

足回り

前後タイヤ山はありますが亀裂が出ていますので交換必須です ブレーキは効きますがオーバーフローする以前に敷地内を走行して確認した程度なので要整備でお願いします

ハンドル周り

ハンドルは社外品に変更されてます ゆがみ等は無いと思います

電送系

バッテリーレスですがウインカー、ホーン全て問題なく点灯します バッテリーレスのため走行中ではないと確認できません

エンジン/マフラー

始動しますがキャブレターはオーバーフローしていますので要整備です

カスタム情報

ライト、ウインカー、シート、ガソリンタンク、ハンドル、オイルクーラー、マフラー、ステップ、フレーム加工でリジット化 ノーマルがわからないので書ききれてない箇所もあると思います 画像を比較すると、ほぼノーマルの箇所がないと思うほどカスタムされています

その他受け渡し部品・ノーマルパーツ

ノーマルパーツなし

一言コメント

ガンダムのシャアをイメージして制作されたバイクだそうです。
日本に間違いなく1台しか無いバイクなので目立ちます。
整備して乗られるのも良し、日本に1台しか無いバイクを所持して所有感を満たすのも良しかと思います。
原型がないほどのカスタムバイクなので、カスタムバイクにご理解のない方の入札はお控えください。
素人の私から見ても整備は必須かと思います。
フレーム加工もされているバイクなので現車確認をお願いします。
こういったバイクですので現車確認有り、無し問わず落札された時点でノークレーム、ノーリターンでお願いします。

TW200 ヤマハ(YAMAHA)にはどうしたら?買取・売却方法

バイクを売却する場合、「業者に売る」のと「個人で直接売買する」の大きく2通りになります。

業者に売る

バイク王やレッドバロンなど、業者に直接うる方法です。
業者オークションへの出品時・落札時、お客様に販売する際の利益等が発生するため、価格は低い傾向にあります。
バイクは車と比べて競合が少なく、安く買い叩かれるケースもあります。
しかし、書類準備や名義変更手続きなどは基本的に業者が行うため、そういった手間は少なくなります。

個人で売買する

知人に売ったり、ヤフオクに出品したりする方法となります。
業者への売却と違い、直接次の買い手につながるため、買取価格は高くなる傾向にあります。
ヤフオクへの出品準備や、手続き等の手間が必要となります。

バイオクではヤフオクへの出品をサポートしております

オークションへの出品準備や手続き等をバイオクがサポートいたします。
陸送などもお客様が手配する必要はありません。

〔詳しくはこちら〕
https://baioku.com/

TW200 ヤマハ(YAMAHA)をオークションで高く売るには?カスタムはどう関係する?

メンテナンスをしておく

バイクをメンテナンスしておくと、入札が入りやすくなります。
また、エンジンンの始動動画を掲載することで、更に安心して入札いただけます。

カスタムパーツや純正パーツをアピールする

バイクをカスタムしている場合、写真や文章でアピールしましょう。
カスタムは、他のバイクと差別化できる重要な要素となります。

また、カスタムしている場合は、純正パーツも一緒に付けてあげた方が出品につながります。
バイクによっては車検等の都合から必須となる場合も考えられます。

事故歴・修理歴・故障個所は正直に報告する

不具合などを隠して落札された場合、ほぼクレームにつながります。
知らない人同士のやりとりとなりますので、クレームになった場合、返品や返金など非常に多くの手間が発生します。
オークションでは基本的にノークレーム・ノーリターンとなりますが、それに伴い出品する側のマナーとしてきちんと報告する必要があります。

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

TW200 ヤマハ(YAMAHA)を高く売るには!?売却・買取方法、相場、カスタムの関係

バイク業者の買取金額に満足していない、あなたへ!!バイオク利用者の【96,8%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!オークション出品代行の手数料は10800円だけですので、高く売れれば売れる程お得です。

バイオクトップ カーオク 船オク

Copyright© バイオク , 2022 All Rights Reserved.