バイオク

バイク買取相場、どこがお得か?

      2016/06/21

バイク買取相場、どこがお得か?

バイク買取相場

バイク買取相場について

バイク買取の相場は売る方にとって最も気になることであるかと思われます。

大切に乗っていたバイクを手放す時にそれを考えるのはごく自然なことです。
売るなら高い方が良いと考えることも誰もがそう思うことです。

一番高く売るために、一番高く買い取ってもらうために、どこに依頼すればいいのか。

そこで少しではありますが例を織り交ぜながら説明させていただこうと思います。

買取業者は安い?

相場とは少々話は反れますが、買取業者はお客さんから買い取ったバイクを売りに出すことで生みだした利益によって成り立っていることは言うまでもありません。

利益を大きくするためにできることは二つしかありません。

一つ目は買取の金額をできる限り抑えること。
つまりこれはバイクを安く買い取るということです。

もう一つは買い取ったバイクを高く売ること。
そのためにバイクをきれいにしたり、多少手直しをしたりします。
ただ多くの場合は買取の金額をできる限り抑える方を選択します。
web査定で高く見積もりを出して、その後実際に査定員が来たら驚くような金額を伝えられたことのある方もたくさんいらっしゃることと思います。
それもそのはず、買取業者はweb査定の1/3~半分の価格で買取るのが基本ですから。
大切に乗られていたバイクは誰もが高く売りたいと考えるのは当たり前のことですよね。
では、どうしたら高く売れるかをお教えいたしましょう。

バイクを高く売るためには

買取業者のカラクリを伝えたところで「どうしたら高く売れるんだ?」と疑問がある方もいますよね?

簡単に答えを伝えるとオークションに出品するんです!

オークションを視野に入れていない方は「詐欺にあうんじゃないか」とか「めんどくさい」と考えている方がほとんどだと思われます。
そこをサポートさせていただくのがオークション代行です。
買取自体は行わないため直接売りたい人と買いたい人が取引できます。

それは無駄な中間コストが省けるので効率的です。大げさに言うと買取業者が買い取って整備してから売る金額でオークションなら買い取ってもらえるなんてこともあります。

面倒やリスクもオークション代行に依頼すれば全くなくなります。

オークションと買取業者の具体的な相場の違い

スズキ スカイウェイブ (Skywave) CJ43
業者買取価格:100,000円⇒オークション価格:182,050円

ホンダ フォルツァ(forza)mf08
業者買取価格:120,000円⇒オークション価格:227,000円

などといったように大きく差が付いています。

オークションの相場はオークファンというサイトに掲載されていますので参考にしていただければわかるかと思います。

まとめると、2倍から3倍の差がつくということです。高く売りたければオークション、手間をゼロにしたければ買取業者をオススメします。

ただ、個人的には大切に乗られていたバイクを売るときにはできる限り高く売って、次のステップにした方が心から“売って良かった”とお客様自身が思えるのではないかと感じます。

バイオクならどこよりも高価売却が可能です。
ぜひとも一度お問い合わせください。
無料査定のお申込みはこちらから。

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

 - オークションについて , , , , , ,

バイク買取相場、どこがお得か?

バイク業者の買取金額に満足していない、あなたへ!!バイオク利用者の【96,8%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!オークション出品代行の手数料は10800円だけですので、高く売れれば売れる程お得です。

Copyright© バイオク , 2012 All Rights Reserved.