バイオク

バイクの一番お得な売り方とは?

      2015/08/15

バイクの一番お得な売り方とは?

バイオク

バイクを売る際に高く売りたいと思うのは、バイクユーザーの皆さまの共通の気持ちだと思います。

結論から言うと、ヤフーオークションが一番高く売却できます。
これは、中間コストが排除されるので当然ですよね。

売却先について

ただ、ヤフオクでバイクを売却するには手間もかかるので、かかる手間と、売却金額を考えてご検討されればよいかと思います。
売却金額と作業量を比べてお考えください。

バイク買取会社

・バイク買取会社(バイク王等) or バイクショップ
売却金額:安い
作業量:少ない
おおよその売却金額ですが、
web査定の金額の1/3〜1/2程度が相場のようです。
実際、査定員に来ていただき、正確な見積もりをしていただくと
そのくらいの金額になるようです。
バイクショップの査定も、これと同じ相場です。
ビッグスクーターなどは電話口で20万円と言いながら、実際には3〜5万円ということは決して珍しいことではありません。

ヤフオク(個人で出品)

・オークション(http://auction.yahoo.co.jp/
売却金額:高い
作業量:多い
売却金額の相場は、バイク買取会社(バイク王等)の2~3倍程度のようです。
ただし、オークションの登録や出品作業などは慣れていないと面倒です。
なによりノウハウが無いとトラブルの元となります。

ヤフオク(バイオクで出品)

・ヤフーオークション代行バイオク(https://baioku.com/
売却金額:高い
作業量:少ない
手数料:少し
ヤフーオークションに出品するにあたって面倒な作業を行ってくれます。
また、不安な点の名義変更や質問にもお応えいたします。
多少でも高く売りたいのであれば、
オークションの出品代行サービスを利用するのが良いかと思います。
サービス料金は10800円+落札金額の8%です。
トラブルなく引き渡しが出来るのであれば非常にお得な金額です。

以上、長くなってしまいましたが参考にしていただければと思います。

バイオクならどこよりも高価売却が可能です。
ぜひとも一度お問い合わせください。
無料査定のお申込みはこちらから。

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

 - オークションについて , , , , , , ,

バイクの一番お得な売り方とは?

バイク業者の買取金額に満足していない、あなたへ!!バイオク利用者の【96,8%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!オークション出品代行の手数料は10800円だけですので、高く売れれば売れる程お得です。

Copyright© バイオク , 2012 All Rights Reserved.