バイオク

電動トライク ACCESS「とことこ(Tokotoko)Ace」を高く売るには!?売却・買取方法、相場、カスタムの関係

      2022/06/10

電動トライク ACCESS「とことこ(Tokotoko)Ace」を高く売るには!?売却・買取方法、相場、カスタムの関係

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

Pocket

電動トライク ACCESS「とことこ(Tokotoko)Ace」とは?

株式会社アクセスから販売された電動トライクです。

家庭用100V電源で充電できるので、新たに電源設備を設置する必要はありません。
高出力モーターを搭載し、15度の急坂でもグングン登れます。
新型は3名乗車可能で、収納も充実。
日常の使い勝手に配慮した設計となっています。
駐車スペースをとらないので便利。狭い道も楽に通れます。

とことこAceは側車付軽二輪(トライク)いう区分の車です。
道路交通法上、自動車の扱いとなるため、運転には普通免許(AT限定可)が必要です。
運転時には、車道を走行ください。

自動車税は年間3600円、自賠責も原付と同じ保険ですので、とてもリーズナブルです。

株式会社アクセスでは、LAVITA(ラヴィータ)やCavallo(カヴァロ)・SWEETS N(スウィーツ-エヌ)・Cute-mL(キュートmL)など様々な電動トライク・電動スクーター・折り畳み電動バイクを販売しております。

電動トライク ACCESS「とことこ(Tokotoko)Ace」のヤフオク相場はどれくらい?

バイクの買取相場はメーカーや年式、走行距離やコンディションにより大きく変動するため、一概には言えないものとなっています。
ただ、新車購入後5年程経過したバイクの買取相場は、購入価格の40~50%程度といわれています。

電動トライク ACCESS「とことこ(Tokotoko)Ace」は、中古で出回っている価格が少なく査定がしずらいバイクとなります。
バイオクでも過去に扱っており、その時は、走行距離11,769km、2019年式で161,000円での落札となりました。

新車販売価格は約500,000円となっており、ざっくり
300,000円~100,000円
が相場となるのではないかと思います。

電動トライク ACCESS「とことこ(Tokotoko)Ace」のバイオク売却実績

〔車種名〕ACCESS Tokotoko Ace
〔ヤフオク!落札価格〕161,000円
〔業者買取価格〕-円
〔年式〕2019年
〔走行距離〕11,769km

電動トライク ACCESS「とことこ(Tokotoko)Ace」を売るにはどうしたら?買取・売却方法

バイクを売却する場合、「業者に売る」のと「個人で直接売買する」の大きく2通りになります。

業者に売る

バイク王やレッドバロンなど、業者に直接うる方法です。
業者オークションへの出品時・落札時、お客様に販売する際の利益等が発生するため、価格は低い傾向にあります。
バイクは車と比べて競合が少なく、安く買い叩かれるケースもあります。
しかし、書類準備や名義変更手続きなどは基本的に業者が行うため、そういった手間は少なくなります。

個人で売買する

知人に売ったり、ヤフオクに出品したりする方法となります。
業者への売却と違い、直接次の買い手につながるため、買取価格は高くなる傾向にあります。
ヤフオクへの出品準備や、手続き等の手間が必要となります。

バイオクではヤフオクへの出品をサポートしております

オークションへの出品準備や手続き等をバイオクがサポートいたします。
陸送などもお客様が手配する必要はありません。

〔詳しくはこちら〕
https://baioku.com/

電動トライク ACCESS「とことこ(Tokotoko)Ace」をオークションで高く売るには?カスタムはどう関係する?

メンテナンスをしておく

バイクをメンテナンスしておくと、入札が入りやすくなります。
また、エンジンンの始動動画を掲載することで、更に安心して入札いただけます。

カスタムパーツや純正パーツをアピールする

バイクをカスタムしている場合、写真や文章でアピールしましょう。
カスタムは、他のバイクと差別化できる重要な要素となります。

また、カスタムしている場合は、純正パーツも一緒に付けてあげた方が出品につながります。
バイクによっては車検等の都合から必須となる場合も考えられます。

事故歴・修理歴・故障個所は正直に報告する

不具合などを隠して落札された場合、ほぼクレームにつながります。
知らない人同士のやりとりとなりますので、クレームになった場合、返品や返金など非常に多くの手間が発生します。
オークションでは基本的にノークレーム・ノーリターンとなりますが、それに伴い出品する側のマナーとしてきちんと報告する必要があります。

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

電動トライク ACCESS「とことこ(Tokotoko)Ace」を高く売るには!?売却・買取方法、相場、カスタムの関係

バイク業者の買取金額に満足していない、あなたへ!!バイオク利用者の【96,8%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!オークション出品代行の手数料は10800円だけですので、高く売れれば売れる程お得です。

バイオクトップ カーオク 船オク

Copyright© バイオク , 2022 All Rights Reserved.