バイオク

お花見ツーリング2017年おすすめスポット【関西編(大阪・京都・奈良・滋賀)】

   

お花見ツーリング2017年おすすめスポット【関西編(大阪・京都・奈良・滋賀)】

全国的に雨が降った今日、東京では桜の開花宣言がありましたね。
東京が全国に先駆けて開花宣言をしたのは、約10年ぶりだそうです。

これから桜前線が全国を上っていくのが楽しみですね!!

さて、今日は2017年春のツーリング情報として「お花見ツーリングに行こう!2017年のおすすめスポット【関西編】」をお届けします。
関西での桜の見ごろは関東と同じく3月末~4月中旬頃ではないかと言われています。

今週末は愛車をしっかり整備しておいて、来週は是非お花見ツーリングに出かけてみてください!!

関西のおすすめお花見スポットまとめ!【2017年】

1:万博記念公園(大阪府吹田市)

広い公園内にはソメイヨシノを中心に9種類、約5500本の桜が楽しめます。「万博公園桜まつり」期間中はライトアップもあるので夜桜もおすすめ。駐車場は有料ですが(200円/日)たくさんあります!

2:醍醐寺(京都市伏見区)

桜と言えばやはり京都!世界遺産である醍醐寺は、豊臣秀吉が花見をしたと言われています。境内にある桜の木は約1,000本。樹齢約200年の大シダレザクラ、京都市最大にして最古のソメイヨシノなど、ただの桜ではない銘木が楽しめます。車で行けば駐車場で大混雑ですが、バイクは比較的停めやすいそうですよ。

3:宇治橋上流(京都府宇治市)

「日本最古の橋」と言われている宇治橋上流の宇治川沿いには、両岸にソメイヨシノなど約2,000本の桜が咲き誇り、美しい景色を見せてくれます。こちらの桜は、例年3月下旬から4月上旬が見ごろとのこと。バイクでのんびり走りながら春の風景を堪能してください。

4:吉野山(奈良県吉野町)

言わずと知れた日本有数の桜スポットです。「一目千本」と呼ばれる下千本・中千本・上千本・奥千本の四カ所に、約3万本もの白山桜(シロヤマザクラ)が見られる様は圧巻!これは金峯山寺を開いた役行者が、蔵王権現の姿を山桜に刻んだことで、信者によって桜の苗木が寄せられ、吉野山を埋め尽くしたのだそうです。夜にはライトアップも楽しめますが、とにかく激混みなので覚悟して行きましょう。

5:豊公園(滋賀県長浜市)

琵琶湖を望む長浜城近くの公園。こちらはソメイヨシノを中心に約800本が楽しめます。決して派手ではありませんが、琵琶湖ツーリングの際には是非立ち寄りたい穴場です。公園内にはホテルもあるので、日帰りが難しいというライダーも安心です。

桜の名所は混雑必至。道路情報は事前によく確認を!!

今回はバイクで行きたい桜の名所【関西編】をお届けしましたがいかがだったでしょうか?満開の時期はどこも人であふれ返っていますので、道路情報や駐車場情報は当日もしっかり確認して行きましょう。

満開の桜の下を自慢の愛車でツーリングできれば、素敵な春の思い出になること間違いなしです!!

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

 - ツーリング, 娯楽, その他 , , , , , , , , , , ,

お花見ツーリング2017年おすすめスポット【関西編(大阪・京都・奈良・滋賀)】

バイク業者の買取金額に満足していない、あなたへ!!バイオク利用者の【96,8%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!オークション出品代行の手数料は10800円だけですので、高く売れれば売れる程お得です。

Copyright© バイオク , 2017 All Rights Reserved.