バイオク

GWどこ行く?2017年ゴールデンウィークツーリングおすすめ温泉【関西近郊編(大阪・京都・和歌山・兵庫)】

      2020/01/22

GWどこ行く?2017年ゴールデンウィークツーリングおすすめ温泉【関西近郊編(大阪・京都・和歌山・兵庫)】

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

Pocket

ゴールデンウィークはツーリングに行きたいというライダーの皆さん!
いよいよ今週末から待ちに待ったゴールデンウィークが始まりますね。人によっては、一年のうちで一番長い連休になるという人もいるのではないでしょうか。

前回ご紹介した「ツーリングで行きたい日帰り温泉」の関東近郊編が大好評だったので、今回は引き続き関西近郊編をお届けいたします!
関西方面にも魅力的な温泉がたくさんあってご紹介しきれないのですが、気になる場所がありましたら是非バイクに乗ってお出かけしてみてくださいね。

ちなみにバイクで温泉に行く場合、お湯から上がって急いで帰ると一気に湯冷めして風邪をひいてしまいますので、なるべくゆっくり休憩してから帰りましょう。
ツーリングに大切なのは心と時間の余裕です!
普段仕事で慌ただしくすごしている人も、ゴールデンウィークくらいはゆっくり愛車とツーリングを楽しみましょう。

2017ゴールデンウィークにおすすめの日帰り温泉まとめ!【関西近郊編】

1:スパワールド世界の大温泉(大阪府大阪市)

効能…神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進など

大阪の観光地、新世界のど真ん中にある温泉テーマパークです。なんとも大阪らしいネーミングですが、「世界のお風呂が大集合!」ということで中に入ると色々な国を題材にしたお風呂や岩盤浴が楽しめます。
ゴールデンウィーク中はイベントも盛りだくさんに企画されているようですので、気の合うツーリング仲間とわいわい楽しむのがおすすめですよ!

ちなみに観光地の中心部という場所柄、駐車場は料金がかかります(温泉利用者は割引あり)のでご注意を。

Webサイトはこちら

2:休暇村 南紀勝浦(和歌山県東牟婁郡那智勝浦町)

効能…火傷、筋肉痛、神経痛、疲労回復、皮膚病、婦人病、冷え性など

まず名前がいいですね。休暇村って。こちらは関西でも有名な勝浦温泉を楽しめる旅館です。海沿いをずーっと走れるのでツーリングにはもってこいですね!

解放感たっぷりの大浴場では、太平洋をパノラマで楽しむことができます。また、朝陽がとてもきれいに見えるそうなので宿泊もおすすめ!こちらの日帰りプランは大人1000円で楽しめます。木曜日だけ営業時間が短いので営業時間を確認してから行きましょう。

Webサイトはこちら

3:有馬温泉 欽山(兵庫県神戸市)

効能…神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進など

こちらは兵庫が誇る高級旅館です。宿泊するにはちょっと手が出ないな…という人も、食事つきの日帰りプランならお部屋での休憩も付いてお得に楽しめます。とにかくリッチな気分に浸りたい!奮発して美味しいごはんも食べたい!という人向け。もちろん、メインの温泉もバラエティに富んだお湯をたっぷり楽しめます。

高速のインターから近いのも、ライダーにはありがたいポイントですね。

Webサイトはこちら

4:彩四季の宿 花筏(京都府京都市)

効能…神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、浸性消化器病、美肌など

京都の嵐山温泉を気軽に楽しめるこちらは、霊峰愛宕山が眺望できる展望露天風呂があります。四季折々の嵐山の表情を楽しめるほか、京都の風情を感じる館内のしつらえも見どころの一つ。

この日帰り温泉は、食事を利用した人がプラス650円で入浴できるというスタイルなので、お食事メインのつもりでお腹をすかせて行きましょう!

Webサイトはこちら

たまには日常から離れてバイクとゆったりとした時間を

今回はバイクで行きたいゴールデンウィークの日帰り温泉【関西近郊編】をお届けしましたがいかがだったでしょうか?

関西は観光地も多くちょっと高級な温泉が多いイメージですね。
関西の温泉は観光とあわせてツーリングを楽しむか、たまには贅沢したい!けどあんまり時間もない!という人は、バイクでさくっと訪れて美味しいごはんと温泉をを楽しむ…そんな過ごし方もおすすめです。

バイクの売却・査定ならバイオクにお任せ下さい!

ハーレーの売却ならバイオク

あなたのバイクを高く売るならバイク専門オークション代行のバイオク

 - ツーリング , , , , , , , , , , ,

GWどこ行く?2017年ゴールデンウィークツーリングおすすめ温泉【関西近郊編(大阪・京都・和歌山・兵庫)】

バイク業者の買取金額に満足していない、あなたへ!!バイオク利用者の【96,8%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!オークション出品代行の手数料は10800円だけですので、高く売れれば売れる程お得です。

バイオクトップ カーオク 船オク

Copyright© バイオク , 2017 All Rights Reserved.